気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



嗚呼、勘違い。




今日は1ヶ月ぶりにラケットテニスに行って来ました。


前回の交流試合で、以前から痛めていた足が腫れ、
腫れた箇所がシューズと擦れて、皮がベロリンコしてしまい・・・

いやはや、足裏は歩くと必ず触れることになってしまうので
治りが遅いったらありゃしない。



今までだったら、痛みが引いたら即・復帰!!
なんて無理をしていたところだけど・・・

今回は、完全に治してから復帰しようと固~く心に決めたわけ。



人間、成長するねー←成長が遅すぎるw




ベロリンコもすっかり治り、
一ヶ月あいたお蔭で、痛めてた靭帯も今日は痛み出すこともなく
でも普段の7割くらいで、ラケットテニスを存分に楽しみました


やっぱりスポーツってよいわ♡そのあと食事会で昼間っからビール飲んだったわw




あ、さてさて。


11月下旬から、大掃除に突入していたんです~。。

ホントにホントの年末になると、世の年末の喧騒を味わいたくなり
ついつい出かけてしまいたくなってしまうワタシ。


なので、少しずつ地道に始めることにしたのデース。



お風呂、トイレ、脱衣所、カーテン丸洗い、窓拭き、網戸洗い
などなどが、今のところ終わっているのだけど・・・

まーだ主婦にとって一番の鬼門、キッチン様が残っていなさるのデースガクガクブルブル顔文字




 油汚れ・・・大嫌いっ動くキレ顔文字素材あっちいけシッシッ!!




先日、窓拭きと網戸洗いをしているとき、
ワンコも一緒に外で日向ぼっこさせていたんです。


で、ワタシが家の横に回って網戸を外したりなんだりしてたら、突如・・・
ガンッ!!と物音が。


なんだ!どしたっ!と思って戻ってみると・・・










ワンコが土のたんまり入った鉢をひっくり返しておったの。









その鉢は、今何も植えられていないのだけど、
どうやら、鉢の上に乗せられたボールを取ろうとして
手で、『こっちゃ来ーい、こっちゃ来ーい』と、かきかきしてたらしいw


「いやぁぁぁぁ、なんてことすんのぉぉぉぉぉぉ・・・うるうる涙顔文字素材

と、半べそかきながら、土を鉢に一生懸命戻すワタシの手にちょっかい出したり
おケツをたかーく持ち上げて、
『ねー遊ぼうよーーー!!』のポーズ。


こんもりとこぼされた土はそのままに、
ワンコとのボール遊びが始まってしまいましたとさw




そんなワンコに、先日こんなものを買ってきました。

moblog_f98d6946.jpg 
ガチャピンのレインコート。


お店でみかけて・・・ビビビッ!と来てしまったの。

この眠そうな目のガチャピンを着こなせるのは
うちのワンコしかいないでないのーっ!!って。←親バカ満載w



でね、このレインコートを見た夫がいろいろ言ってきた。


「ねーねー、このレインコート、本当に着るの?」あったりまえじゃんか。
「サイズ、小さくなぁい?」え?全然ぴったりなサイズだけど。
「それ、ホントに着るの?着てどこ行くの?」散歩に決まってるじゃんか。


極めつけに。


「あのさ?恥ずかしくないの?」


なして?なして恥ずかしいの?
絶対似合うと思うんだよ?
でも着せたら絶対動かなくなったりすると思うけどねw


「え?着せる?」


うん。だって着せるじゃん。何言ってんの?






「は?え?あ!ワンコのなの?






夫、私が着るのだと思い込んでいたようで。










んな、バカなw










ワタシ。43ちゃい。

いっくらなんでもガチャピンのレインコートを着て
人様の前には出ませんことよ


あーびっくらこいたw



レインコートを買ってからというもの、一度たりとも雨が降らず。

リビングのカーテンレールに飾られたままとなっています。



何かを着せると固まるワンコw


初めて袖を通す記念すべき日が来たら、
またこちらにUPしたいと思いマース。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事

Comment

No title 

師走も一日・・一日と跡が詰まって来ていますね~~
少しづつの掃除が光を差してくれているようですね。
キッチン様はまだ先の事・・・オセチで汚れる???
わんこが可愛いね~~~しっかりわんこにオンリーですね・・・頑張ってね~~~~。
  • posted by タケちゃんマン 
  • URL 
  • 2013.12/07 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ガチャピンレインコート、可愛過ぎます~~。
ちゃんと着た時は写真のupお願いしますよ~。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2013.12/08 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

タケちゃんマンさん 

本当にあっという間に、師も走る師走ですねヾ(・ε・*)ノ゙ =з=з=з
早すぎますよ、ホント。
毎年大掃除をするたびに、日ごろからちゃんとやっておけば…と思うんですけどね。
ダメですね~やっぱり年末にやるようになっちゃいます。

トホホ~(´エ`;)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.12/10 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

デヘヘ。ガチャピンレインコート、かわいいでしょ?(〃ω〃)
早くワンコに着せて歩きたいのだけど、なかなか雨が降りませんデス。
今日は久しぶりに昼間降ったけど、お散歩の時間じゃなかったのでね~

> ちゃんと着た時は写真のupお願いしますよ~。

あいっ!ベストショット撮ります!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.12/10 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
