気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


最後のセンター模試と、始めたこと。




昨日、最後のセンター模試がありました。


いきなりググーン!と伸びたりするわけじゃないだろうけど、
少しでも成績が上がればいいな~と思いながら、
神棚にナムナムしたりとかw




アニキが帰宅して。


「おかえり~どうだった?」
と、真っ向勝負で聞いてみたら。










「死んだーーーー(・∀・)」











へ?(・∀・)

死んだの?(・∀・)







また?(・∀・)←ヒドイ。ヒドすぎる。







もうね、鬼母、死ぬの慣れてっから。

驚かねぇから~w





(・∀・)





しかし、その後。

やたらとハイテンションなアニキでして。



とうとう心がぶっ壊れたのか?

それとも、死んだレベルが前回より改善しているのか?




それは本人しかわからなーいw





先日。

そんなアニキが、学校から一枚の手紙をもらってきました。


卒業前の最後の広報に、保護者からの言葉を載せたいので
協力してもらえないか・・・というもの。




書く書く!!
書きますとも!!




自分の言葉で書きたい!!と思いながら、
あーでもないこーでもないと考えつつ・・・

書いちゃー消し、書いちゃー消ししながら、
やっとこさ、こんな文章が出来上がりました。




これから先の長い長い人生の中で、たくさんの壁や困難に出くわすと思います。
でも、その中には必ず『成長の種』が隠されています。
その種をひとつひとつ拾い集めて、いつか花を咲かせて下さい。
大きな花でなくても、誰から見ても綺麗な花でなくてもいい。
『自分にしか咲かせることが出来ない花』を咲かせて下さい。
卒業おめでとう。




みたいなー。

キャー恥ずかしいwww(〃ノωノ)



でもね、これは私がいつも思うことなの。
何かにぶつかったとき、必ず思い起こすこと。

アニキに、卒業生に、伝えたいな~と思って。



バカみたいに泣きながら書いたんだーい(´;ω;`)←すぐ泣く選手権グランプリファイナル優勝者w





さてさて。

私ね、今日から始めたんです。


moblog_c2abdd62.jpg 

ラジオの基礎英語。



以前、ここで書いたのだけど・・・

年のうーんと離れた方々に混じって、英会話サークルに行ってたのだけど
夫の手伝いと外での仕事を両立することになった時に
サークルの曜日が仕事になってしまい、やむなく退会していたんです。

でも東京オリンピックも決まったことだし!!
せっかくのオリンピックだから、少しでも世界を間近で体感したい!
やっぱり英語やりたーい!!

それで、地道に続けられるものを・・・と思って、始めてみることにしたんです~。



これね、一番簡単なやつなーの(〃ω〃)

単語やら、言い回しやら、とにかく初歩からやろうじゃないかと。


平日は毎日。1日15分です。


地道に地道にやっていって、7年後の東京オリンピックには
道案内しちゃったりしながら、外国の方とコミュニケーションとってやるんだーい!!



ガムバルっ!! 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

アニキ君もブルーさんも大変だろうけどもう少しの辛抱。

ブルーさんの卒業生に贈る言葉、感動しました。
アニキ君のまっすぐなところは、ブルーさんやそれを受け止めるご主人さまの生き方によるところが大きいのでしょうね。 
私もブルーさんの子供に生まれたかったなぁ~

アニキ君が春にはきっと素敵な花を咲かせてくれますよう、九州の地から応援しています。
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2013.12/03 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も… 

来年先のことだけど、花のニューヨークに行きます。
ツアーじゃないから、おのぼりさんはかなり心配。

英語の勉強、私もがんばりま~す
  • posted by アキタン 
  • URL 
  • 2013.12/03 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

センタープレ、うちも行ってました。
最後やったんですね。知らなんだ・・・^_^;

ブルーさん、いい機会をもらえて良かったですね。
それに、とっても素敵な言葉・・・。
泣きながら書いたって気持ちもわかる、わかる~~。
最近、息子のことになるとどうも涙もろくなっちゃって・・・。
平井堅さんの「桔梗が丘」って歌、知ってますか?
何度聴いても、今の息子の姿を重ねてしまい号泣してしまいます。

「自分にしか咲かせられない花」を咲かせられるように、そっと見守っていきたいですね。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2013.12/03 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今晩は~~~
兄貴の模擬試験・・・バッチしでは無いのだろうかな~~
記事を拝見していて、そう感じましたよ~~~。
しっかり者の息子さん・・・がっちり者のママさん・・・・
ひたり揃えば怖い物なし・・てな物でしょうな~素晴らしい。又 英会話・・オリンピックでの活躍を期待しつつ・・・お身体にお気を付けてね~~~~。
  • posted by タケちゃんマン 
  • URL 
  • 2013.12/04 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

アキタンさん 

え?私の子供に生まれたかった?
いやいや、私の子供になっちゃったら大変ですよ~
いきなり『愛情表現』と称しておケツバッチンバッチン叩かれるしー
悪ふざけに付き合わなきゃいけないしー
同じ話をしつこく何度もされるしーw

アキタンさん、来年ニューヨークに行くんですか?
ギャー羨ましいぃぃぃぃぃ~
ご家族でかな?ご主人と二人のラブラブ旅かな?
何泊で行かれるのかな?

あ…質問攻めw
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.12/07 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

そう、今回のセンタープレが最後だったらしいです。
なんか、あっという間ですよね。

卒業生への言葉。
なんだか書いてるうちに、アホみたいに感情がね、ブワッと…(´;ω;`)
もう年々涙もろくなって困ります^^;

平井堅さんの「桔梗が丘」、今度じっくり聞いてみますね!!
でも聞いたら…花粉症で鼻水ずるずるなのが、滝のようになるでせうw
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.12/07 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

タケちゃんマンさん 

いやいや~決してバッチシではございませんのことよ~(´;ω;`)ウッ
『今回は出来た!』と言ってガタガタなことはあっても
『今回も死んだ』と言いつつ出来てることは、未だかつてないという…(´;ω;`)ウウッ

基礎英語、毎日続けていますよ~!
って、まだ一週間ですが^^;
でも大人になってからの勉強って、本当に楽しいですよね^^
学生の頃にもうちょっと勉強しておけばよかった(´;ω;`)ウウウッ

春からお孫さん、晴れて社会人ですね!!
今から楽しみですね~!!ガンバレ!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.12/07 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
