気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


急転直下(その1)



前回の記事に書きましたが・・・


私の中で大きく深く悩み、イライラ悶々としていたこと。



それは職場のAさんのことでした。



彼女には彼女の思いや悩みがあって

苦しい思いもしたと思います。



でも。



いつまでも『教えてもらわなきゃ私はわからない』というスタンス。

『いつでも教えるから、時間があったらどんどんおいで!』と伝えたのに、

実際にレクチャーを受けに来たのも2~3度で終わり。


その後、自分から『どんどん教えて欲しい』という意思表示もなく、

『どうせ私は役立たずだから』というような気持ちが見え隠れ。


これならばとお願いした仕事も、『時間があったらやる』という感じで、

お願いはしたけれど、結局私が残業しながらやっているという状況でした。



何か言うと

『やる気はあるのよ』

『やろうと思ってはいたのよ』

そんな言葉ばかり。



もしも・・・

『いつもフォローしてもらってありがとうね。』

『少しでも追いつけるように頑張るからね。』

『私に出来ることがあったらやるからね。』

そんな言葉があったら・・・どんなに違っていただろう。



私の中で、Aさんへの怒りとイライラがどんどん募っていきました。



『ご近所だということと、仕事とは別物』

自分でそう思ってた。



でも実際は・・・

どこかで『ご近所だから、関係が悪化したらあとあと面倒だ』と

正直なところ、そう思っていたんです。



どんどん自分の本当の感情と、おかしな理性の板ばさみになっていきました。

そして、自分の気持ちが限界になって・・・

動悸が止まらなくなり、安定剤のお世話になりました。




このままじゃいけない。

伝えるべきことを伝えよう。




今までもちょこちょこ伝えてはいた。

でも、もう少し踏み込んで話をしなければ。


ぶつかったとしても、話さなければ何も変わらない。

もし解決出来なかったとしても、話をすることで何かが変わるかもしれない。

理解出来る部分があるかもしれない。



そう決心して、先週の金曜日に話をしました。




↓よろしければぽちっとな~
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです 

毎日お邪魔してました。
ブルーさんの頑張りがとてもまぶしいです。でも、くれぐれも自分を大事にしてあげてくださいね。

わたしは退職してしまいましたが、私の場合は正解でした。
迷走しまくりましたが、今は毎日が楽しいです。


うまくいえませんが、ブルーさんが楽しく過ごせますように。
遠くから応援しています。
  • posted by あつすけ 
  • URL 
  • 2012.09/03 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あつすけさん 

いつも見ていて下さってたんですね。ありがとう。嬉しいです^^

あつすけさん、やっとあの魔の職場から開放されて
今ようやく胸いっぱい、いい空気を吸えるような感覚になったのではないでしょうか。
元気が一番だーい!!
最後まで責任感を持っての引き継ぎ、本当にお疲れ様でした。

> うまくいえませんが、ブルーさんが楽しく過ごせますように。
> 遠くから応援しています。

ありがとうございます。
色々ぶつかりながら、悩みながら私も成長していきたいと思います^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.09/04 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
