気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



ヒジョーに厳しい状況だけど…。




昨日、仕事が終わってから
アニキの通う予備校へ三者面談に行って来ました。


あらかじめアニキが作成した
自分の受験スケジュール表に基づいた
チューターさんとの話し合いです。






キビシーっ。
ヒジョーにキビシーっ。うるうる涙顔文字素材






今のままでは、第一志望どころか、第二、第三も、
いやいや、それ以上にキビシぃ状況。



試験の組み立て方の作戦として・・・

センター試験で手ごたえを感じたら、この入試は止めていいと思う・・・とか。
反対に、センターで思うように出来なかったと感じたら、ここでもう一回この大学を受けよう・・・とか。

色々話し合いました。


大学入試って、本当に試験の組み立て方が難しい動く焦り顔文字素材




「あとこのくらい得点を伸ばせたら、合格が見えてくるよ!!
毎日本当によく頑張ってくれてるもんね。
今の頑張りをそのままきちんと続けて、あと○点伸ばしていこう!!
現役生は受験勉強を始めた時期が遅い分、最後の最後に伸びる子が多いから
あきらめずに頑張ろう!!」


チューターさん。
アニキの毎日の頑張りをよく見ていてくれていたみたいです





「悔しいなぁ。」

帰宅しての、アニキの第一声です。





アニキ、本当によく頑張ってると思います。
そして、いい時期を過ごせていると思う。


頑張っても、いくら努力しても、思うようにならないことがあったり
思うように出来ない自分に腹が立ったり
周りに圧倒されて焦ったり、落ち込んだり

そういう、誰もが社会に出たあとに必ず味わう気持ちを
今、ほんの一部分かもしれないけど、味わっているのだと思う。



どんなに頑張っても、必ず花開くわけじゃない。
どんなに努力しても、必ず成功するわけじゃない。


でも、頑張りや努力は、必ず人を成長させるよ。




昨日、ご飯を食べて元気が出たのか・・・

「絶対あと○点伸ばーーーーーすっ!!
と、息巻いてました。←単純w


昨日も、夜中遅くまで勉強していたようです。




でもなんだか・・・
親バカ極まりないけど・・・
なんの根拠もないけど・・・



アニキはやってくれる気がする!!



なんだかそんな気がするんだーい!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事

Comment

No title 

あぁ~、身につまされる~。
うちも全く同じ状況です。
 やってくれるといいな~。
アニキ君もうちの娘も。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2013.11/27 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

センターまであと少しですよね。
うちはボーダーにはまだとどいていません(涙)
でも、ブルーさんも聞かれたように、まだ伸びると信じています。
同じように、「きっと、やってくれる」と・・・・

幸い、滑り止めには公募で通ったので、本命に向けて本腰を入れて頑張ってほしいと思うばかりです。
ここまでにすでに諭吉様が飛んでいかれたので、
少ないチャンスをモノにしてほしいところです(-_-;)

「お金かかるで~~」とは聞いていたけど、ここまでいるとは思ってなくて、
主人と二人「ムンクの叫び」状態の毎日です。

でも、今、親がしてあげられるのは「お金を出す」ことと「美味しいごはんを作ってあげる」ことぐらいですもんね・・・

ブルーさん、アニキ君、ガンバレ~~。
応援してますよ~~。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2013.11/27 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

ゆうきさんちの娘ちゃんも、アニキも。
やってくれる!!きっとそうに違いないっ!!!

信じましょ。子たちの頑張りを。(o´∪`o)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.11/29 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

気が付けばセンターまで、約1か月半。あぁ、ドキドキしちゃう(´д`ι)

> 幸い、滑り止めには公募で通ったので、本命に向けて本腰を入れて頑張ってほしいと思うばかりです。
> ここまでにすでに諭吉様が飛んでいかれたので、
> 少ないチャンスをモノにしてほしいところです(-_-;)

おぉっ!!公募、通ったんですか!!
おめでとうございます~(*^ω^)ノ∠※PAN!
滑り止めに通ったことで、きっと少し肩の力を抜いて本命に向かえるんじゃないでしょうか。

> 「お金かかるで~~」とは聞いていたけど、ここまでいるとは思ってなくて、
> 主人と二人「ムンクの叫び」状態の毎日です。

ハイ。同じくデス~
ムンクの叫びから、鼻血に移行しそうです。ハイ。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.11/29 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
