気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


いよいよ決定。




私がお風呂に入っていると・・・


ドンドン・・・ドン・・・ドドン・・・ドンッ!!
と、聞こえてくる音。




踊ってるんですよ。アニキが。






マイケルジャクソンを。ポーゥ!






中二の時、学校の行事の中で
友達5人で踊ったんです。

スリラー。



それからマイケルのDVDを観たり、CDを聴いたりしていたのだけど
しばらくして熱が冷めたと思っていたら・・・

受験勉強のストレス発散に、またDVDを観ながらマイケルを踊りだした模様ですw



アニキが踊っているときは・・・
鬼母、いつもよりゆ~っくりお風呂につかります。

鬼母の前では、照れるのか絶対に踊らないので、
気の済むまでストレス発散させてやろうかと思ってね~。変なトコ照れ屋w



鬼母がお風呂から出てみると、
ゼーゼー言いながら顔を真っ赤にしているアニキと
いつもよりゆっくりお風呂につかった鬼母。


ゆでダコ2丁出来上がり~(w´ω`w)(w´ω`w) ポッポッ




そんなアニキですが。

来週、予備校の恐怖の三者面談があります。 アワアワ
 

受験日、合格発表日、入学手続き締切日を考慮しつつ
なるべく、安全校→実力相応校→チャレンジ校の順に受験が出来るように
そして受験日が連続するなど、無茶な日程とならないように
事前に、生徒自らが作成した受験スケジュール表を見ながら
チューターさん、生徒、保護者の三者で話し合う予定だそうです。



いよいよ受験校の決定だぁぁぁ~動く焦り顔文字素材



なかなかいい受験スケジュールを組めたらしく、
ワキャワキャと喜んでおったアニキですが・・・。

肝心の模試の成績が思うように伸びず、
自分の志望校の中から安全校を設定するのが難しい状況でして(-∀-`; )


でも、最後の最後にググーン!!と伸びるのが現役生の特徴らしいので、
(↑先日の予備校保護者会でのお話)
その言葉に希望を持ちつつ、アニキの頑張りを信じて応援したいと思います。




しかしよ。


一般入試、6校受けるってなってたよ(゚ω゚;) 最低5校は受けるように言われているらしい。

しかも、1校の中でも学科限定とか、全学部統一とか・・・
前期だの中期だの後期だのとか・・・

1校につき1回の受験じゃないとキタもんだっ!!




いったい・・・受験料だけでおいくら万円になるのでしょーかな落ち込む顔文字素材




そして、めでたく桜が咲いたら
多額の入学時納入金が待っている。

玄関前に募金箱を設置したいぃぃぃxうるうる涙顔文字素材



<募金のご協力お願いしまーすw
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

かかりました! 

うちの場合は、私立高校だったせいなのか、私の知らない所ですでに受験スケジュールが出来上がってましたi-183
受験料はもちろんの事、滑り止め大学の入学金っていうのも発生しまして、私は2校分50万捨てましたi-202
世間ではこれを「捨て金」と言うらしいです。
ちなみにうちは、最低10校と言われましたが、スルーしました。
でも結局、1校につきやはり2回とか受けた所もあるので、かなり受験料もかかりました。
親は、お金の用意、受験料振り込み・願書郵送・入学金振り込みを期日までにやるのが使命ですね。
とにかくファイトですi-199
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2013.11/21 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そう言えば、うちの子の時は、一回受験につき、確か3万円だったから、うちは、ざっと受験料だけで、ひとりあたり20万円以上は使ったと思います。
なかなか大変だけど、一生がかかってると思うと、しょうがないのかな?
その上、一番行きたい所が最初に受かったらいう事ないんだけど、滑り止めまで、入学金いるので、かなりの出費は、覚悟しといた方がいいかもです。
本当、思い出すだけでも大変。
早く落ち着いて欲しいですよね。
  • posted by EMi* 
  • URL 
  • 2013.11/21 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

きららさん 

> 受験料はもちろんの事、滑り止め大学の入学金っていうのも発生しまして、私は2校分50万捨てました

いわゆる捨て金…1校じゃなくて2校だったんですか…。
お…恐ろしすぎる(゚ω゚;)

> ちなみにうちは、最低10校と言われましたが、スルーしました。
> でも結局、1校につきやはり2回とか受けた所もあるので、かなり受験料もかかりました。

そうなんですよね。1校1回の受験とは限らないですもんね。
アニキもやはりそのようです。
うぅ…うなされそう…(゚ω゚;)
やっぱり玄関前に募金箱設置しようかなぁ(´;ω;`)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.11/23 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

> そう言えば、うちの子の時は、一回受験につき、確か3万円だったから、うちは、ざっと受験料だけで、ひとりあたり20万円以上は使ったと思います。

アニキの受ける大学も、3万円から3万5千円の受験料が主のようでして…
なので、10回受けるとして…

(´;ω;`)

> その上、一番行きたい所が最初に受かったらいう事ないんだけど、滑り止めまで、入学金いるので、かなりの出費は、覚悟しといた方がいいかもです。
> 本当、思い出すだけでも大変。

うぅ…うぅぅぅぅ…うぅぅがるるるるる…(←発狂中w)
ため息しか出ないデス。
でも第一志望に受かったら、ため息もどっかに飛んでいっちゃうかも^^
頑張ってほしいです!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.11/23 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
