気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


行ったり来たり。



昨日、ワンコの散歩中に撮った夕空。



moblog_e429508d.jpg 

キレイなひこうき雲が。



moblog_fe2a3a82.jpg


秋が近づいてきてるんだな・・・って感じます。




今の心の中、行ったり来たりです。




一日の中でも、いやいや、短時間のサイクルでも

前向きな気持ちになれる時と

気持ちが折れそうになる瞬間があります。



人間の気持ちって、ホントに矛盾してるよな~って思う。



今私がぶつかっていることって、

決して周りの環境だったり、人間関係だったりの原因だけじゃなくて、

自分の中にある至らなさが大いに関係しているんだって

自分でよ~くわかってるんですよね。



だからこそイライラがつのるんだと思うんです。

そんな自分に向けて。



自分が今ここでその至らなさを克服出来たら

またひとつ、少しかもしれないけど人として成長出来るんだと思う。




夫がね、

「この本、いいこと書いてあるから読んでみたら?」

と、とある本を貸してくれました。


その中に・・・


『ものごとは努力によって解決しない

とあって。



努力をすれば、努力を怠りさえしなければ、きっと何でも解決出来るはず。

そう思いたいのが人の性だけれど

その努力が報われなかった時、自分を追い詰めたり

周りのせいにしてしまう気持ちが生まれてしまったりするものだと。



そうだよね。



世の中には色んな人がいて

その人の数だけの価値観や心があるわけだから

努力をしても、どんなに話し合っても解決出来ないことだってたくさんある。



でも。



どんなに考えて悩んで努力しても何も変わらないかもしれない。

それどころか、もしかしたら状況が悪化してしまうかもしれない。

でも、何もしなければ今のまま。



だったら、やっぱり努力したいなって思う。

もし解決することが出来なくても。


やっぱり私はそこに行きつく。




↓よろしければぽちっとな~
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

初めてコメントさせて頂きます♪
昨日、医療のお仕事について調べている中でこちらのブログにたどり着き、
一気に数か月分の記事を読ませていただきました!
考え方がとっても前向きで、読んでいて元気をもらいました♪
これから、未経験ですが医療のお仕事をしたいと思っていて、
今後面接の機会や、働けることになったら、
その度に読みにこよう!と思いましたっ
いきなりこんなコメントですみません><これからも更新楽しみにしています♪
  • posted by 典 
  • URL 
  • 2012.08/31 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

典さん 

はじめまして。ようこそ^^

> 昨日、医療のお仕事について調べている中でこちらのブログにたどり着き、
> 一気に数か月分の記事を読ませていただきました!
> 考え方がとっても前向きで、読んでいて元気をもらいました♪

ありがとうございます。とぉぉぉ~っても嬉しいです^o^
でも数か月分の記事・・・読むの大変だったでしょう?(笑)

> これから、未経験ですが医療のお仕事をしたいと思っていて、

私、38歳で医療事務を始めたんです^^;
今は調剤事務なので、結構違いますが役に立っているところがたくさんあります。
医療の仕事は人様の役に立てる、誇りを持って出来る仕事だと思っています。
頑張ってくださいね^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/31 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
