気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


真心。




今日は、私の誕生日にと・・・

「連れて行きたいカフェがあるのー!!」と、
友人Sちんが、とあるカフェに連れていってくれる約束の日。



台風26号による大雨と強風のため、今朝の空模様で
行くか、キャンセルするか、決めようと話しあっていて。

絶対に行きたい!と、前日の夜に久しぶりにテルテル坊主を作ってみたりとかw


moblog_e5053a5c.jpg ←コレね~w

その甲斐あってか?
コヤツ↑の佳き働きか?

出かける時間には雨もすっかりあがり、風もかなり落ち着いた!



ワタシのテルテル坊主、実は昔から結構な確立で天気を好転してくれる実力者。

オーッホッホッホ!参ったかーっ!!何が?w




お迎えに来てくれたSちんの車で、いざ!カフェへ!!

マシンガントークしているうちに、あっという間に到着。


moblog_b6d50fea.jpg 
ギャー素敵すぎるぅ~ヾ(*≧∀≦*)ノ


ご夫婦と思われるお二人が、とてもニコやかに出迎えて下さって。
とてもダンディで紳士的な男性と、朗らかでつつましやかな女性でした。

moblog_2813c314.jpg
素敵なインテリアのひとつひとつに、ため息が出ちゃいました。


 moblog_4d6f023b.jpg
大きな窓の外には、穏やかな田園風景がどこまでも続きます。
景色もご馳走です。

moblog_f55d4744.jpg 
テーブルの上に可愛らしいお花を生けているカフェさんが多いですね。
ちょっとした心配りなのだけど、グッと表情が豊かになる感じです。 



もっと遠いイメージだった、このカフェがある町。

車で30分で着いたのでビックリしたのだけど、
こんなに近いなら、いつでも気軽に来れちゃう~( ´艸`)ウシシ



席に着くと、Sちんが・・・


「ブルーちゃん、お誕生日おめでとう!!
シフォンケーキが大好きなブルーちゃんに作ったよ!!」って・・・

moblog_53aca4c7.jpg
手作りのシフォンケーキ、手作りのブックカバー、手作りのドリンクボトルカバーを
かわゆくラッピングしてプレゼントしてくれました。

moblog_b5aebe6a.jpg
シフォンケーキにデコレーションされていたのは、折るのに時間がかかったであろう、
可愛らしいトトロたちと、たくさんのどんぐり。 ひゃ~カワイイ~

保育士をしているSちん。
このトトロたちは、保育室の子供たちにも大盛況だったみたい♡



「ほら、ブルーちゃんさ、大好きなシフォンケーキをワンホール食べてみたいって言ってたでしょ?
叶えてもらおうと思って~」って。



Sちん、仕事で忙しいのに。

私の何気なく言った一言を覚えていてくれて、
私のために、たくさんの時間を割いて作ってくれたんだね。

きっと私の喜ぶ顔を想像しながら、心を込めて作ってくれたSちんの気持ちを思うと・・・



嬉しくて嬉しくて・・・。泣けてしまいました。



「ケーキ、ちょっと凹んじゃったんだよぉ・・・」って悔しげに言うSちんだったけど、
それが、かえって手作りの温かみを醸し出してくれている気がして。

Sちんの真心を感じて、本当に本当に嬉しかった。


私も大切な人たちに、何か手作りしてみたい!!
そんな風に思いました。 



その後・・・
ハンバーグをメインとした、とっても色鮮やかで美味しそうなお料理が運ばれてきました~ヽ(*>∇<)ノ
友人Sちん、特別出演中w

moblog_149531a3.jpg

お食事とおしゃべりをゆっくり楽しんで外に出てみると・・・

moblog_49ac60f4.jpg 
すっかり青空になっていました。
私の大好きな、スカイブルーの空です。←私のHNの由来でもあるのよん。


飲み屋のはしごはよくある話だけど、
なんと、食いしん坊の私たち・・・


カフェのはしごをしちゃいましてから~w


二軒目はこちら!!

moblog_0cb846ed.jpg 
一軒目とは趣の違う、これまた素敵な外観。


中に入ってみると、外からは想像出来ないくらい開放感のある店内でした。
moblog_44ca1624.jpg       moblog_32701b4a.jpg
こんな素敵なお家に住んでみたいよ~。

 moblog_2fd1c249.jpg
どのカフェも、テーブルやイスなどのひとつひとつの家具にこだわっていて、
本当に素敵です。

インテリアの参考になるな~・・・って、
参考にするには、我が家は生活感がありすぎるんだけどw

 moblog_334a047b.jpg 
トイレの中までこんにちはw
だって、素敵すぎるんだもーん。


ランチをいただいたあとなのに、どーよ!このスイーツのボリューム!!

moblog_1bab65e3.jpg 
スイーツの宝石箱や~ヽ(*>∀<*)ノ
 

私たち、確実におデブに近づいてると思いますわw
いや、Sちんはとってもスマートなのだけど、ワタシが・・・先を急いでいる感が否めないw



色んなカフェにお邪魔して、思うことは・・・
それぞれ趣が違うから、どこも素敵なんだ。


みんな違うから、みんなイイ!!


人も、同じなんですよね。
それぞれに個性があるから、それぞれの良さがわかる。


色んな人がいて、
誰かに悩まされたり傷つけられたりすることもあるけど、
その分、いやそれ以上に、誰かに救われたり、助けられたりする。

傷つける人がいるから、救ってくれる人を大切に思える。



色んな人がいるから、世の中は上手くまわっているのかも。



愛すべき、みんなの個性。

私も、あなたも、みんな違うから、みんなが素敵。 



カフェめぐりしながら、人間の個性について語る・・・というねw




最後に。

私のために、何度もカフェと連絡をとり
忙しい中下見までしに行き
プレゼントを手作りし
喜ぶ私を見て、嬉しそうに笑ってくれたSちん。


本当に、本当に、本当にありがとう。




大切な大切な友達へ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

凄い!心のこもった手作りプレゼントだなんて!!
素敵なお友達ね♪
幸せ一杯だね(^○^)
ところで、写真。携帯でとったの?
凄い綺麗!!
写真集見てるみたいだった。
空も凄く綺麗☆
  • posted by ちぃち 
  • URL 
  • 2013.10/17 04:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホテルやカフェでのランチ・・・
いいなぁ~、ブルーさん。
でも、体重増加に気をつけてね(^^;

素敵なご主人やお友達に恵まれて、幸せですね。
ブルーさんのお人柄によるのでしょう。
いつも前向きで明るいブルーさんを見習って、あたしも元気に今日も一日頑張りま~す。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2013.10/17 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブルーさん、お誕生日おめでとうございます。?
心のこもった素敵なプレゼントと、美味しそうなお料理や
デザート、とても素敵な思い出ぶかい一日となりましたね。
素敵なお友達、ずっと大切にしていきたいですね。
  • posted by EMi* 
  • URL 
  • 2013.10/17 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃち 

わ~ちぃち!ありがと~(*´∀`)

ね、ケーキ凄いよね!!感激しちゃったよ~。
うんうん、幸せ感じた♡
写真ね、いつも携帯で撮ってるんだよ^^
空の写真は思いっきり逆光で撮ってみたの。
なかなかいい味出てるでしょ?(〃ω〃)
最近、撮る角度なんかを工夫してみたりしてるんだけど(この間話したねw)
なんだか最近、どうやって撮るか構図なんかを考えたりするのが楽しくて。
ホント、カメラにハマるかも!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.10/17 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

> ホテルやカフェでのランチ・・・
> いいなぁ~、ブルーさん。
> でも、体重増加に気をつけてね(^^;

ギクッ!!(゚ω゚;)
いやん、そこは触れちゃダメダメ~
って。ほんとに気を付けなければいけませんデス、ハイ。

> 素敵なご主人やお友達に恵まれて、幸せですね。

はい!とっても幸せです!!ありがとうございます^^
周りにいてくれる家族や友人は、私の支えであり、宝です。
これからも大切にしたいです。

> いつも前向きで明るいブルーさんを見習って、あたしも元気に今日も一日頑張りま~す。

たいち母さん、いつも温かい言葉をありがとう~♪(´ε`*)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.10/17 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

EMI*さん、ありがとうございます~♪(´ε`*)

プレゼントをいただくことって、
ある程度の時間を自分のために費やしてくれることだから…
時間を割いて、作ったり、選んだり、探したり。
その過程や気持ちを思って、本当に感激しました。

ずっとずっと大切にしていきたい友人たちです^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.10/17 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
