気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルニューオータニでランチビュッフェ。




体育の日の祝日。

夫と2人で、ホテルニューオータニのランチビュッフェに行ってきました♡



私の誕生日が今月13日だったのだけど、
夫の誕生日はそれより5日だけ早い、8日。

えーい!まとめて誕生日だー!!・・・みたいな(〃ノωノ)



実はね、9月に甥っ子の結婚式があったのだけど、
引き出物にカタログギフトをいただいて。

色々悩んだ挙句、「ホテルランチとかどうなのよー!!」となったのです。


なかなかホテルランチなんていう機会もないのでね~
せっかくだから、行かせていただこうじゃないか!!という。



私も夫も、その昔・・・永田町・赤坂界隈で働いていたんです。

なので、その界隈にあるニューオータニは、入ったことはなかったのだけど、
なんだかとても懐かしい心持ちでした。


よくあの店で待ち合わせしたっけな~ とか
げっ!あのお店なくなってる~ とか

バリバリOLしてた時期もあったっけな~ とか(〃ω〃)




さてさて。

ニューオータニに着いて、まだ時間があったので
敷地内にある日本庭園をブラブラと散策。


moblog_6ac54581.jpg 
これも枯山水というのでしょうか。
いやいや、池があるから枯山水じゃないのかな?(`-д-;)ゞようわからん。

日本情緒あふれる、とっても素敵なお庭でした。


moblog_2ff4c932.jpg 
池には立派な鯉が気持ちよさそうに泳いでいて。


moblog_f8580660.jpg
ここが都会の中だと、ビルがなかったら忘れちゃうくらいの緑・緑・緑。


 moblog_0cd4928e.jpg
結婚式の新郎新婦や招待客が、きっとこの庭に出て写真撮影したりするんだろうな~。
素敵っ(人*´∀`)


moblog_25eb47fb.jpg 
この赤い橋に白無垢姿の花嫁さんが華を添えるのかな。


moblog_26ddef10.jpg
庭園の中に、鉄板焼きのお店が現れたり・・・

 moblog_85b4c56f.jpg
かと思えば、茶室があらわれたり・・・

まるで隠れ家。行ってみた~い!!




ここまできて、そろそろランチビュッフェの時間となりましたヽ(*´∀`*)ノ お腹すいた!!

店内に入って、いきなり度肝を抜かれた!!

moblog_4f5f2ec4.jpg 
レストランの中央に、ビュッフェスタイルのお食事があって、
それを取り囲むように席がグルっと一周しているのだけど、なんとその席が!!


動くっ!!


1周70分かけて、動くんです。


なので、一番最初に新宿界隈が一望できていたかと思えば、
15分後には有楽町界隈が目に入ってきたり。

一周グルッと回るので、都内をすべて見渡せる感じなのです。


そしてこれまたビックリしたのは、屋上緑化で屋上に緑があるので、
この高さなのに、トンボがたくさん外を優雅に飛んでるの。


moblog_575b7ad0.jpg 
最初のサラダだけ、パチリしました。

さすが一流ホテル。何を食べても美味しい~
色んなものを少しずつ・・・♡←貧乏性の極みw


とにもかくにも、美味しいお食事をいただいて、の~んびり過ごせた一日でした。


たまにはこういうゴージャスなランチしたーい!!


ということで我が家では
『今後、カタログギフトをいただいたら、お食事を選ぶべし』が
家訓となりましたとさw




明日の早朝から朝方にかけて、関東地方に台風が最接近するようですが・・・

明日は友人が私の誕生日のお祝いに・・・と、
カフェランチに連れていってくれる予定なのです。


前からめちゃめちゃ楽しみにしていたの。
ずぇーったい行きたいの。


なので、久しぶりにこんなものを作ってみました。

moblog_e5053a5c.jpg 

出る予定の時間までに、せめて雨が上がってくれますように星にお願い顔文字素材


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。