気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点が線になっていく。




心の壁に悩まされた数か月。
9月にとある場所へ伺って。

目の前に立ちはだかっていた『心の壁』に亀裂が生まれ、
そこから新鮮な空気が通ってきたのを感じて。

少しずつ息を吸えるようになった。



それから数か月が経って。



『何かは分からないけど、漠然と”あと少し”という意識を感じる』 
というようなことを、心の壁にぶつかるより少し前に、ここで書いたのだけど・・・


うまく言えないのだけどね。


その『あと少し』と感じていたいくつかの点と点が
線でつながってきていると感じるんです。




きっとそれが、いつか私の人生の中で太い一本の線になるんじゃないかと思う。




『大人になった今のあなたでも耐えられないようなことを
子供だったあなたが耐えたことって、ものすごいことじゃない?
そう思ったら、その時の自分を抱きしめて
よく頑張ったね!って誉めてあげたいと思わない?』

ある方に言われた言葉です。


この言葉は、きっと一生忘れない。




心の壁を乗り越えられたのかは、わかりません。

でもね。



自分が自分でいることに、心底安心出来る思いがあって
しっかりと地に足をつけて立てているという実感があります。

今までがそうじゃなかったということではないのだけど・・・



うーん。どうも言葉で表しにくいよぉ(-∀-`; )




でも、ひとつ言えることは・・・

今感じている気持ちは、43年間生きてきて初めてかもしれません。



自分の中にずっといた、悲しい思いを抱えてうずくまっていた自分が
やっと笑顔になって、自分の中にすーっと溶けていった。

どーしても上手く言えないけど、そんな感覚があるんです。ボキャブラリー少なすぎ?w




色んな出来事があったからこそ、今の自分がいて
今の自分だったからこそ、気づけたことがたくさんあって
出会えた縁がたくさんあって
心を通わすことが出来た人たちがいる。


無意味な出来事は、私にとって何ひとつなかったんだな・・・と思います。




ひとりひとりが
ひとつひとつが

私にとっての道しるべだったんだと思えて、仕方がない。





心の壁にぶつかっていた時の気持ちが嘘のように
今、心がとても穏やかです。





いつもその存在で私を支えてくれる、家族、友人たちに。
心を救ってくれた、たくさんの縁に。

そして、自分自身に。



ありがとう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。