気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


漂う、幸せのα波。




あっちぃ。

10月なのにこの暑さってなーにー?


激しい気温差に身体がついていけず、
夫とアニキは風邪っぴきちゃんです

ワタシは元気100倍アンパンマンですケド。←バカは風邪ひかないを地でゆくw




先週末、またもやカフェ巡りしてきました。



今回のお店も、お初。

知る人ぞ知るお店なのだけど、
『行ってみたいんだけど、いつも満席で入れない』という話が多く
友人が予約をしてくれました。いつもありがとうね~ヽ(*゚ω゚)ノ



店内はとってもおっしゃれ~なインテリア。

使っているテーブルやイスのひとつひとつにこだわっているのだけど、
なんとそれらの家具を売ってもらえるんです。

なので、それぞれの家具に値札シールがついてたりしますw



残念ながら、このお店は店内の撮影はNG。


テーブル上はOKということだったので
お店の方にお断りして、お料理だけパチリしてきました。



まずは、サラダ。(カメラの腕が悪く、若干実物より色味が薄いデスうるうる涙顔文字素材

moblog_9665b352.jpg

葉物のお野菜に、さつまいもなどのまるごとお野菜がゴロゴロと入っていて、
サラダなのだけど、とても食べ応えがあるんです。

お野菜そのものの味がしっかりあって、とっても美味~



「なんだかさ、カフェめぐりするようになってから
ますます野菜が大好きになってきたよね~鼻血顔文字素材

などと言いながら、モグモグ、ムシャムシャ。



お次は、メインディッシュ。

二種類のメニューから選べるようになっていたのだけど、
今回は二人とも・・・

moblog_4417a2a5.jpg

こちらの、トマトベースのパスタをいただきました。


あのねぇ。これがまた、めちゃウマなの~鼻血顔文字素材

これだから、ホントにもうカフェにはまっちゃうんだって!!



食後の飲み物にカフェラテをいただいたのだけど、
こんな風にしていただけました。

moblog_45ad2a17.jpg 

これは、私の。

ハート♡♡ かわゆす星にお願い顔文字素材



友人のは・・・

moblog_f218d40c.jpg 

スゴイ!お花みたい~!!星にお願い顔文字素材キレイ


このお店に来るために、お腹をぺこぺこにすかせて来たので、
コーヒーのおともに・・・

moblog_a2af84dc.jpg 

レアチーズケーキをいただきました。これがまた美味美味~



美味しいものを食べると、なんていうの?α波が出るっていうの?w
脳内に幸せが満杯に漂うんですよね~。

も~みなさんにも食べさせてあげたいよ~星にお願い顔文字素材



あー人間に生まれてよかったw



明日は、映画『そして父になる』を観に行きます。
とってもいい映画のようなので、楽しみです

ビービー泣きそうだから、タオルハンカチ持って行こーっと(〃ノ∀`〃)



接骨院、まじめに通ってまーす
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

サラダ、美味しそう~。
さつま芋入れて今度作ってみよ~っと。

「そして父になる」あたしも観てきました。
すごく考えさせられましたね~。
感想、ぜひ聞かせてくださいね。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2013.10/09 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

> サラダ、美味しそう~。
> さつま芋入れて今度作ってみよ~っと。

ね!ね!サラダにゴロゴロさつま芋を入れるなんて、いいですよね^^
私も今度やってみる~。

たいち母さんも『そして父になる』観たんですね!
いろいろ考えさせられる映画ですよね。
生物学的な本能に負けない『情』がありますもんね、人間には。
親の心だけじゃなく、子供たちの心を考えると・・・
何が正解か誰にもわからない、とても難しい問題ですよね。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.10/09 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブルーさん、ちょっとだけご無沙汰してました。
カフェご飯、美味しそうですね(*^_^*)
それと、カフェラテも、なかなかオシャレです(^_^)v

接骨院に通ってるとか…
大丈夫ですか?
早く楽になるといいですね。
昨日パリから戻り、今日から仕事で、ただただ
眠かったです。
洗濯物と、部屋が凄い事になってます。
ティッシュペーパー、洗濯機に入れないように気をつけますね。(笑)
  • posted by EMi* 
  • URL 
  • 2013.10/09 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

EMI*さん、おかえりなさいヽ(○・▽・○)ノ゛
パリはいかがでしたが?
少々怖い思いをされたようですが、楽しい思い出もたくさん出来たことでしょうね^^
翌日からもうお仕事だったんですか!ひゃ~お疲れ様です。

> 洗濯物と、部屋が凄い事になってます。
> ティッシュペーパー、洗濯機に入れないように気をつけますね。(笑)

うんうん、ティッシュは地獄を見ますから。気を付けて!!w
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.10/10 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
わたしはブログを別のところで再開したのですが、続けるかどうかはまだ未定です。
自分のことが 情けなくて文章にすると自己嫌悪が半端なくて。ブルーさんのブログを拝見することで、ちょっとだけ元気をもらっています。
ありがとう。

  • posted by あつすけ 
  • URL 
  • 2013.10/14 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あつすけさん 

わ~あつすけさん、お久しぶりです~(*´∀`)

自分の人生、誰もが悩んだり迷ったり、時には道を間違ったりしながら
なんとか前に前に進んでいくもの。
私なんてほら、間違いだらけのお悩みだらけなんだから~(*`艸´)ウシシ

あまりご自分を責めないで。
人間、そもそも情けないことばっかりする生き物ですから(笑)
自分の生き恥をさらして、誰かの生き恥も愛しながら、
あっちこっちぶつかりながらお互いに進んでいきましょ~!!

私、あつすけさん好きよ♡
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.10/14 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
