気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



自分の真価が問われてる。



まーた更新滞っちゃった


残暑が厳しい毎日が続いていますが、夏バテなどしてませんか?



夫の事務所の開業準備、少しずつ進んでいます。



親戚にあたる方から、不要になったからと

冷蔵庫と電子レンジをいただけまして


この間それらを事務所に運び入れ、元々きれいに使われていたのだけど、

再度磨き上げました。



電話番号も決まり、名刺や封筒、社判の発注。

プリンター複合機、パソコンの搬入。

そしてパソコンに会計ソフトを入れていただくのが今後の予定。



ワクワクして楽しいけど・・・疲れます体力なさすぎじゃーい




それはそうとー。




薬局の仕事の方でね、色々壁にぶつかってるというか・・・

かなりストレスを溜め込んでいます。



薬局長Oさん・・・

社長に対して不信感を持ち始めてしまっているようです。


それでも、どうにかこうにか自分を奮い立たせているOさんですが、

精神的にギリギリのところにいるような感じがします。




『大変なことがあっても、それをも楽しんで仕事をしたい』




ずっとそう思ってきたし、今もそう思ってる。

でも正直、今・・・仕事を楽しめているか?って問われたら・・・



答えられない。迷う。



色んなことの蓄積なのだろうと思う。

気持ちが疲れきっているんだと思う。

正直、ヒジョーにキツイです。



でも、思うんですよね。



こんな時こそ

『大変なことも楽しむぞ!』と思ってきた、自分の真価みたいなものが

問われるんじゃないかって。



こういう苦しい時を、どうやってプラスの方向へ持っていけるか。

そして楽しめるか。



苦しくて、イライラして、どうしようもない悶々とした気持ちを抱えてる自分がいる一方で、

『この状況、アンタはどう打破するの?』

『どこから風穴あける努力をしていくの?』

って・・・

少し上の方から自分を見ている、もう1人の自分がいる感覚です。




負けたくない。

乗り越えたい。

この峠の向こう側に行きたい。




最近更新が滞り気味なのにもかかわらず、
ぽちっとして下さったみなさま、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

Comment

 

頼りにしているOさんの不調は・・・
ブルーにしたら、とても大きな壁になるね。
でもこんな大変な状況の中でも・・・
前向きに進もうとしているブルー。
旦那さんの準備の方も忙しい中、きついだろうに・・・(楽しみでもあるけどね)
体調だけは、氣つけてね。
コメ久しぶりだけど、いつも見てます。
ずっと応援してます。

  • posted by みなぴょん 
  • URL 
  • 2012.08/29 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/29 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人の会社の準備にも追われてるから、薬局のごたごたがなおさらストレスに感じるのかもしれませんね。
ブルーさんなら乗り切れるだろうな・・と思いながらも、決して無理だけはしなでね~と、遠くから応援しています^^
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2012.08/29 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブルーさん、おはようございます。

経営そのものがいつまでも軌道に乗らないのですから、Oさんと社長さんとの
関係がギクシャクしてしまうのも無理のない話かもしれませんね。

ブルーさんもまた、目の前の仕事だけに
集中できないっていうのも、つらいところですね。

でも、この状況を乗り越えろ!というより、
「いざとなったらほかで働けばいい。今のうちにしっかりスキルを積むつもりで」
と思ったほうが、気持ちは楽になりませんか?(^o^;)

職場で、頑張りたいのに頑張りきれない状況になったとき、
わたしはいつもそう考えてます(笑)

ブルーさん、無理だけはしないでくださいね。
  • posted by NORAKO 
  • URL 
  • 2012.08/30 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仕事をしたらしたで、悩みもまた増えてくるものですね。
まあ、ピンチは、チャンスだ!ぐらいに思っていたほうがいいと思います。
できることから、少しずつ、
決して、無理しないようにね♪
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2012.08/30 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなぴょん 

> 頼りにしているOさんの不調は・・・
> ブルーにしたら、とても大きな壁になるね。

そうね。
すごく信頼関係があった2人を見ていて嬉しく思っていただけに
なんだか心配でね。
みんなそれぞれの気持ちがあるから・・・難しいね。

> コメ久しぶりだけど、いつも見てます。
> ずっと応援してます。

ありがとうね。心強いよ!
今度電話でゆっくり話そうね~^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/30 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

> ご主人の会社の準備にも追われてるから、薬局のごたごたがなおさらストレスに感じるのかもしれませんね。

いや、それが逆に夫の仕事の準備をしている時は薬局のゴタゴタが忘れられるので、
体力使うから疲れるけど、気持ちが楽チンになれるんです。

> ブルーさんなら乗り切れるだろうな・・と思いながらも、決して無理だけはしなでね~と、遠くから応援しています^^

いつも温かい言葉をありがとう。しんごままさん^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/30 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NORAKOさん 

> 経営そのものがいつまでも軌道に乗らないのですから、Oさんと社長さんとの
> 関係がギクシャクしてしまうのも無理のない話かもしれませんね。

そうですね。無理ない話です。
みんなが疲れきってイライラしている感じで。
どうにかそんな空気をアゲて行こうと思っているのだけど、そんな私も疲れちゃいました^^;

> でも、この状況を乗り越えろ!というより、
> 「いざとなったらほかで働けばいい。今のうちにしっかりスキルを積むつもりで」
> と思ったほうが、気持ちは楽になりませんか?(^o^;)

夫の仕事の方でいつまで今のペースで薬局の仕事が出来るかわからないけど、
ただ今は気持ちに逃げ場所を作らず、改善できる方法をとにかく考えてみたいな~と思っています。
ありがとう^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/30 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

EMIさんもお仕事が決まったようで、おめでとうございます^^

>仕事をしたらしたで、悩みもまた増えてくるものですね。
まあ、ピンチは、チャンスだ!ぐらいに思っていたほうがいいと思います。

今の状況のお陰?で何か得るものがきっとあるはずだと思っているので、
解決出来ないにしても、自分なりに努力してみようと思っています。
それが仕事をする醍醐味ですから。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/30 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
