気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



青空。




今日、あまりに気持ちのいい秋晴れだったので、
思わずウォーキングしに出かけちゃいました。思わずてw



見て~


moblog_e1bfcdf2.jpg 


雲ひとつない、見事な青空。


つい数日前、台風18号で荒れた空と
とても同じ空とは思えない。




なんだかね、ふと思った。



毎日この青空が続いたら、
きっとこうやって、『うわーキレイな空だぁっ!』って思えないだろうな~って。



雨の日があって
台風みたいに荒れる日があって
雷がゴロゴロなる日があって
どんより曇りの日があって


だから青空を見ると、『キレイ!!』って感じられる。




生きてると、大変なことも多かったりするけど
だから、幸せに気がついたり出来る。

そう思うとね、辛いことも悲しいことも大変なことも
実は有難いことなのかも


その渦中にいるときは、決して有難いものには思えないけどねw



でも、そのお蔭で幸せを、ちゃーんと『幸せ~』って思えるのは確か・・・かも



今、悲しい思い、苦しい思い、辛い思いを抱えている人は
人より多く幸せを感じられる心を、実はすぐ裏側に持っている人なのかも



なんか・・・かもかも星人だわねw
 



幸せ、ちゃーんと感じられてますか?

え?感じられない?



もしそうなら、今は雷ゴロゴロ中か、どんより曇り空の中なのかも?



きっと見事な青空の日が来るよ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事

Comment

No title 

 わぁ~、雲一つない青空ですね。
ホント綺麗~!

 ご飯がおいしいと思えること、家族みんなが元気でいられること、当たり前のようでいて当たり前でない幸せ、しっかり感じられる人でありたいです。

 我が子の受験で頭を悩ませるのも、実は幸せなことなのかもしれませんね。だって、心身ともに健康でなければ受験どころではありませんから。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2013.09/18 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブルーさん、ご無沙汰しております。
私、自分はいつも幸せだなぁと思ってるんですよ。
もちろん、うまくいかないこと、腹立たしいこと、怒られて凹むこと、たくさんありますですが、
ふと、立ち止まって考えると、家族がいて、そこそこの生活ができて、それなりに好きなことができて、幸せだなぁと。
過去の今思い出してもつらい時期でも、自分は幸せだったんじゃないかと思うんです。
一方で、今の幸せはいつか壊れてしまう儚いものだから、そう信じようとしてるのかなとも思うんですよね。
それでも、やっぱりその時も幸せだなぁと思うのかな、なんて思ってるんですけど。
どんな暗闇の中でも、幸せの光を見失わずにいたいですね。

  • posted by Eva Lotta 
  • URL 
  • 2013.09/19 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

ね~キレイな空でしょ~?(*´艸`*)
しばし見とれちゃいました。本当にこの季節の空は気持ちがいいですよね♪

>  我が子の受験で頭を悩ませるのも、実は幸せなことなのかもしれませんね。だって、心身ともに健康でなければ受験どころではありませんから。

うんうん。本当にそう思います。
そして子供たちが自分の目標に向かっている中での悩みですものね。
幸せじゃなくてなんなのだー!(σ`・ω・´)σ
普通。平凡。万歳!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.09/20 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Eva Lottaさん 

Eva Lottaさん、お久しぶりです〜(人´3`*)

> 私、自分はいつも幸せだなぁと思ってるんですよ。
> もちろん、うまくいかないこと、腹立たしいこと、怒られて凹むこと、たくさんありますですが、
> ふと、立ち止まって考えると、家族がいて、そこそこの生活ができて、それなりに好きなことができて、幸せだなぁと。

灯台下暗し。幸せはすぐ近くにあるものだーって、よく言いますね^^
私もね、幸せいっぱい感じますよ~。
そう思えること、周りの人たちに感謝しなくちゃですね。
そそ。腹立たしくて暴れてやろうかと思うこともあるけどw
ぜんぶひっくるめての幸せなんだな~。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.09/20 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
