気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


心のパーツを揃えるために。




昨日ね。

自分の心の壁を取っ払うきっかけを作るべく、とある場所に行ってきました。



子供の頃の心の傷。
悲しさと、恐怖と、孤独と、不安と、我慢を重ねた毎日。


もうきちんと自分の中で浄化出来たと思っていたのだけど・・・




まだまだだったみたいです。





人の心ってね、めちゃめちゃしつこいんですって





人前にもかかわらず、涙が止まりませんでした。

持って行ったハンカチ、グッショリだったもん。きちゃないw




でも過去があるからこそ、今の自分がいて。

今の自分だからこそ、出会えた人や出来事がある。




昔のことを思い出して、怒りが湧いてくるというのはないんです。
誰も悪いわけじゃなかったし、それぞれが苦しくて、それぞれが必死だったから。





私ね、心底思ったんです。


単なるおノロケだと思われるかもしれないけど・・・




夫は、あの時を耐えた自分へのご褒美に
神様が、私を救ってくれる人を与えてくれたんじゃないかって。




喧嘩もするし
たまにめちゃんこムカつくし
テレビに向かって文句ばっかり言うし
何度も約束破られてきたし
なんやら細かいこと言うし
冷蔵庫あけて「コレ、もう消費期限過ぎてるよ!」とか、チェックするしw

最近お腹出てきたし(笑)←人のこと言えないしw



でもね。



どんな自分でも認めてくれる。
自分の居場所をしっかりと与えてくれる。
たくさん話を聞いてくれる。
たくさん甘えさせてくれる。
わがままを受け止めてくれる。(叶える叶えないは別としてね)
絶対的に守り、味方になってくれる。




私が子供のころにもっともっとしてもらいたかったことを
その時の代わりに、今、夫にしてもらえてるのだと思う。


どんなに救われているか、わかりません。




そしてね、親バカかもしれないけど・・・

素直に伸び伸びとしたアニキを見ていると、
自分の子供なのに、『うらやましいな』って思う。

心に、重い重い荷物を持っていないことを。

もちろん、嬉しさと一緒に。





きっと人生は、穴埋め出来るようになってる。





人って、あまりに悲しい出来事やつらい出来事があると、
自分の心のパーツをその場所に置いてきてしまうんだそうです。

そうしなければ、自分の心が壊れてしまうから。


それを、いつか取り戻そうとする。





ちゃんと自分が揃うまで。





今、私はとても幸せなんだと思う。

だからこそ、自分が置いてきてしまったパーツを取り戻そうとして
自分が自分の心を救おうとして
それを自分に知らせようとして
今、心の壁となってあらわれているんだと思います。




だからね、きちんと自分と向き合って、絶対に克服したい。

長い時間がかかるかもしれないけど。




本当の意味で自分を救えるのは、自分にしか出来ないと思うから。




これ以上書くと、鼻がつまって窒息死しそうなのでひそかに号泣中w
この話はまたおいおい。




昨日、思い切って行動して、本当に本当に本当に本当によかった。

心の壁があったからこその、出来事です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

初めまして
こちらの記事を読んで心を動かされました
私はここ数年、心を捨てて、というか、ただ事実に対処する生き方をしてきましたが
最近、少しずつ心を取り戻しつつあるような気がして
そんな自分でいいのか戸惑いがあったのですが
こういうことなのか、と腑に落ちました
辛かったことは完全には忘れられず、確かに、しつこいw
でも、また幸せになれそうな、そんな気がしています
書いて下さってありがとうございました。
  • posted by NMG 
  • URL 
  • 2013.09/13 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NMGさん 

NMGさん、はじめまして。コメントありがとうございます^^

心を捨てたつもりでも、やっぱり捨てられないものなんですね。
その一度置いた心は、どこかで自分の中に戻さないといけないものなんだと
今回身に染みて感じています。
そうすることが、自分を救うことになるのかもしれませんね^^

> でも、また幸せになれそうな、そんな気がしています
> 書いて下さってありがとうございました。

はい!なれますとも!!お互い、ガッツリ幸せになりましょうね!
こちらこそ、読んで下さってありがとうございました^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.09/13 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
