気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


危険!




先日、母が野菜を送ってきてくれた時のこと。


段ボールに入った、たくさんの野菜たちの中に
何やらキッチンタオルでくるまれたものがあったのだけど、、
そこにこんなメモが挟まれていました。


moblog_7941858c.jpg 

              非常に危険な物体を見付けました。
        開封の際はくれぐれもご注意のほどを・・・。
        かみつくかも知れません。猛毒かも知れません。
        私は一切の責任を負えませんので
        良く良く考えてから、ゆっくりと開封してください。
                                      母



オドロオドロシイ手紙。


なに?なになになにーっ?
一体、包みの中に何が入ってるというんだ?


チキンのワタシ。
ガクブルしながら、そーっとそーっとくるまれたキッチンタオルを外してみたら・・・






moblog_8776bccf.jpg 

テレレテッテレー♪

ナスぅー!




ちょいとかわゆいでないの(笑)


ばーちゃんの育てるお野菜は無農薬ということもあって、
時たまこんなおかしな形をしたお野菜が出来たりします。



母、このナスを送ってくる前に、こんなことして遊んでたようです。


moblog_a0e891a4.jpg 

ちょいとカブトムシちっくw






先月下旬、ひとりで実家へ泊りに行ってきました。


梅雨明け前からしばらくの間、体調が悪かったという母・・・

痩せていました。


それについて話をしたら、きっと気にするだろうから言えなかったけど。



たくさん愚痴を聞いてきました。
たくさん話をしてきました。
たくさん笑ってきました。




「娘がいて本当によかった。」

母はそう言いました。



「よくそんなに何時間も話すネタがあるねぇ。」

父は呆れながらも、嬉しそうに笑いました。




ちょっとは親孝行、出来たかな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰です 

お久し振りです。
私も母親によく「娘がいて本当によかった。」って言われるんですよ。
息子しかいない私は、ちょっと複雑なんですけどi-202
たぶん、女同士のどうでもいいような会話が気軽にできる相手がいるって事がいいんでしょうね。
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2013.09/06 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらら 

きららさん、お久しぶりです~(こちらではねw)

> 私も母親によく「娘がいて本当によかった。」って言われるんですよ。
> 息子しかいない私は、ちょっと複雑なんですけど

あ、私も複雑デス(-∀-`; )
うちの母、「娘がいないと寂しいよー」などと、グッサリと言ってくれたりしますw

> たぶん、女同士のどうでもいいような会話が気軽にできる相手がいるって事がいいんでしょうね。

そう。女性って喋って発散する生き物ですもんね。
モヤモヤしても、喋って笑えばいやなことも飛んでいっちゃう。
もしかしたら男性より単純なのかも~
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.09/06 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 お久しぶりです!

 ユニークな形の茄子。
二度とお目にかかれないかもしれませんね。

 うちの母もよく話しますよ~。
まるで機関銃のよう・・・・・。
利くことは大変だけれど楽しいです。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2013.09/06 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

ゆうきさん、お久しぶりです~!

>  うちの母もよく話しますよ~。
> まるで機関銃のよう・・・・・。

ワハハ~どこのお宅も似たような感じですね^^
母も私も、とどまるところを知らず…自分でもよくこんなに話すことがあるもんだな~と思います^^;
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.09/07 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
