気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


明るい材料。



今日も暑かったぁ~

もう溶けちゃうよ~こう暑いと。



雨が降らない限りは原付で出勤しているのだけど、

熱くなっちゃってシートはなかなか座れないわ、ブレーキは握れないわ。←キケン!


でも確実に日が短くなって、秋が近づいてるのを感じられます。



暑いのが大の苦手のワタシ。

『秋よ来いっ!! は~やく来いっ!!』の心境でございますデス。




さてさて。



昨日付けで、お隣のクリニックさんの

例の『高圧的な事務さん』が退職されました。


そして今日、新しい常勤の事務さんが、挨拶に来られました。




前任さんに負けず劣らずの超・高圧的な人




というのは嘘で~


すごく感じのいい、腰の低い方でした




ホントよかった~。ひとまず安心。

暗~い、良くない話ばかりの中、ひとつ明るい材料です




そしてこれまた今日は

夫の設立した会社の鍵の受け渡し日でした。



帰りに自分の事務所に寄ってきたようです。

多分ね~思う存分空気を味わって

ニヤつきまくって鼻ふくらましまくってから帰ってきたはず。



事務所の鍵をひとつ私にくれました。

大切に大切に、私のキーケースにつけました。



私は今週の土曜日に、初めて事務所に足を踏み入れます。


楽しみです




↓ランキングに参加しています。よろしければぽちっとな~
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

引越しお祝い♪ 

大変ご無沙汰してます。

心機一転 
ブルーさんの意気込みにエールを送ります^^

ご主人の会社設立 おめでとうございます。
どんな職種なんですか?

なんと!
バイク乗っているんですね。

私もバイクは大好きです。
暑い季節と寒い冬は辛いですが~
風薫る春や、ひんやり寒くなった秋の風を感じながら走るバイクは最高でひゃありませんか?
  • posted by 仕掛人 
  • URL 
  • 2012.08/23 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふふ~土曜日が楽しみですね♪
秋はすぐそこまで来てます!
あと少し暑さに耐えましょう~私も暑いの大の苦手です。
  • posted by YOU遊ママ 
  • URL 
  • 2012.08/23 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰です(^-^) 

お久しぶりです、といってもいつも読んではいるのです。
お引越しされてからも、ブルーさんのブルーさんらしさが伝わってくる、暖かくオモロイ内容ですね。v-218

お仕事、色々ありながらも前向きに頑張っておられる様子、こちらも元気が出ます。

それから、ご主人様の事務所、設立おめでとうございます。
新しいことを始めるってステキですね。
多少の波風はあるでしょうけど、ブルーさんご一家ならきっと大丈夫(^-^)/
頑張ってください。
暖かい眼差しで大切に大切に事務所のキーをケースに付けるブルーさんが目に浮かぶようです。
  • posted by わそらん 
  • URL 
  • 2012.08/27 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

仕掛人さん 

わ~仕掛人さん!こちらこそご無沙汰してます!!お元気でしたか?

> ご主人の会社設立 おめでとうございます。
> どんな職種なんですか?

ありがとうございます。
税理士事務所と、コンサルティング業です。
頑張りますよ~!って、ワタシじゃないけど^^;

> なんと!
> バイク乗っているんですね。

そうなんですよ~と言っても原付ですけどね^^;
仕掛人さんもバイクに乗っていらっしゃるんですね!
これから涼しくなって秋の風が心地よくなってくるので、いい時期ですよね^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/27 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

YOU遊ママさん 

夫の事務所、行ってきました!
古いビルだけれど、管理がしっかりしていてキレイだったし、安心しました^^

親戚からお古でいただいた冷蔵庫や電子レンジをせかせかと磨き上げたり、
電話の工事に入ってもらったり。
少しずつですが進んでいます。
これからオフィス家具をこれまた少しずつ搬入していきます。

気ぜわしい毎日ですが、楽しみです^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/27 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまちゃん☆さん 

こちらこそ再度コメントいただいて嬉しいです~アリガトウ!!
いただいたコメントですが、非公開ではなかったので公開にしたのですが、
あとでアドレスが入力されていたのに気がついたので、念のために非公開にさせていただきました。

>ブルーさんも一緒にお仕事されるのですか??

そうですね、最初のうちは週に一度くらい掃除しに行こうと思ってますが、
少し忙しくなったらもう少し増やしながら、仕訳入力なんかを手伝おうかと思ってます^^

>ブルーさんは、調剤薬局の前は事務員さんされていたのですか?

元々は経理事務していたんですが、結婚してからは入力事務やったり、接客をやったり、色々ですよ^^
接客がとにかく好きなのだけど、得意な事務分野を活かしながら出来る今の職種が本当に楽しいです^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/27 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

わそらんさん 

わ~わそらんさん!お久しぶりです~!
ずっと読んでいただいてたんですか?嬉しいです、ありがとう~^^

> それから、ご主人様の事務所、設立おめでとうございます。

ありがとうございます。
色々準備やら自分の仕事やらでてんやわんやの毎日ですが、頑張ってます!
これからもきっと色々あると思うけど、夫の役に立つように頑張って行きますね^^

> 暖かい眼差しで大切に大切に事務所のキーをケースに付けるブルーさんが目に浮かぶようです。

なんだかね、すごく重く感じました。鍵が。
頑張らなくちゃ!って思って。
な~んて、夫が頑張るんですけどね^^;
まだまだ準備で大変ですが、頑張りますね!ありがとう~!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/27 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
