気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも納得がいかないけど。




昨日、新しいパート先の上司と

求人票とドえりゃー違う勤務条件について、話しました。




経緯を、これまたドえらりゃー簡単に言うと・・・


ワタシ 「求人票と話がエライ違うでしょーが!
     夜出たり、休日に1日出るとか、イベントの手伝いをするとか聞いてないでしょーが!
     そういう条件だったら、私には出来ないんじゃい!
     面接の時に、この条件なら夫の手伝いとの両立を無理なく出来ると思って応募したって
     話したでしょーよ?     
     そういう融通の利く人が良ければ、他の人を探してちょーだいよ。」

上司  「そんなこと、入ってから言われても困るんじゃ!→は?もしもし?困ってるのはこっちですよー!
     時間に融通が利く人だと思ってきてもらったのにさ。」→そんなこと一言も聞いとらんし、言っとらん。

ワタシ 「・・・(ボー然)いやいや、そうじゃないでしょ!
     面接のときも、求人票と同じ条件でしか話聞いてないでしょ!」

上司  「じゃ、もぉーいーよ、求人票と同じ条件でいーし。ふんっ。」 →若干投げやりだし。


的なー。





なんじゃこりゃ。

あり得んてー。





上司のお方よ。

『求人票と同じ条件でいいから』って
とってもハチャメチャなことをおっしゃってるって、ご自分でお思いになりまへんか?




まーとりあえずは、それでいいということなので、
引き続きこちらで頑張ってみようと思いますが・・・



実はこれまた入ってから知ったのだけど、
労働契約期間があって、満了するたびに契約更新するらしいんですね。


契約期間満了になるのが、来年の3月末のようで。




ブチっと切られる可能性大でしょうねー。その時で。




ま、その時はその時よ。

アニキの予備校代が必要な時期だけ働かせていただければいいわい!
・・・と思って、割り切ります。




しかし・・・

どうして70近いオジサマというのは、
自分の間違いというか、非を認めないのかなー。

『ワシャー断固間違っとらーんっ!!』みたいな。


普段はとても気さくな方のようなのだけど、
頑固一徹ジジ○の片鱗を垣間見ました。 



話をしたあと、さすがにちょっとマズイかもと思われたのか・・・

冗談やら世間話やら、色々話しかけてこられましたケド。




どうも納得がいかないけど・・・

とりあえず頑張ってみまーすノシ顔文字素材



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。