気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


心の壁。





実はね~

ここ数か月、心の壁みたいなものにぶつかっていまして。 長いしw


ちょっと苦しかったりしてました。




もちろん楽しい時間もたくさんあって 、
壁なんて取っ払った気になれる時間も多々あるわけなのだけど・・・



何かの拍子に、すぐまた壁の前に立たされる。



そして、どんどん自信を無くしていく。
自分が嫌になっていく。

それが一番苦しくて。




どうやら、この壁を乗り越えるしか道はなさそうです落ち込む顔文字素材




でもこういう時って、
自分を変えたり成長させられる、最大のチャンスなのだと思う。


『アンタ!自分の変え時だよ!このチャンスを活かしなさい!!』
って言われてる気がします。




前のブログに載せたことがあるのだけどね、
私の好きな言葉に・・・

『苦しみは 逃げると追いかけてくる』

というのがあります。




この際、逃げるどころか、とことん追いかけてってやろうかと(笑)

追いかけてったら、向こうから逃げてっちゃうかも。 




色んな思いを抱えてみて、初めて見えてくることってたくさんある。
マイナスの気持ちがあるから、大切なことに気づけることがある。
もがく中にいるからこそ、縁あって出会えるものや出来事があって、人がいる。



どれもこれも、いいことも悪いことも、ぜーんぶ自分にとって必然で、必要で。

無駄なことはひとつもない。



『自分のここをどうにか変えたい、克服したい』と、ずっと思いながら
忙しさにかまけたり、見て見ぬふりしてみたり、そうやって毎日に流されてきたけど・・・

ここいらでいっちょ、ガッツリ!と、自分と向き合ってみようと思います。



人に自慢できる自分の長所があるとしたら・・・それはきっと行動力。
一歩、踏み出してみようと思います。



せっかく自分に生まれてきたんだもんね。

自分に生まれてきたのも、きっと縁なんだ。



かかってこいやーっ!怒る顔文字素材  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

お久しぶりです。
下のなす、なんだかとっても可愛いよね(*^_^*)
お母さん、ほんと、ユーモアがあるんだから〜♪
なんだかもったいなくて食べられないかも…。

まあ、コメントに答えるというのも、なかなか疲れる作業なので、無理されなくていいのですよ。
ま、いいっか。ぐらいでいいんじゃないでしょうか?

嫌なことがあったら、逃げてはいけないなんて思わずに、
ほんとに嫌なら逃げてもぜんぜん大丈夫。
とにかく、家族の健康と笑顔が一番大事かな?
息子君もいよいよ受験という事で、大変でしょうが、
何とかなりますよ。
いい結果になるように、おまじないかけておきますね(^_^)v

  • posted by EMi* 
  • URL 
  • 2013.09/07 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう 

久々にコメントいたします。
ブログはいつも楽しみに拝見しています^-^

今、私もブルーさんと同じく心の壁(自分自身)にぶつかっていまして非常に辛いです。
先週は眼科の定期健診でも、やっかいな場所に異常が見つかり、更に落ち込んでいたとこです。

でも、今回のブルーさんのブログで少し気が楽になりました。
私も動いてみます。動きながら軌道修正してやれるところまで無理せず進むことにしました。
嫌と感じたり不安な事にも目をつぶらず、早めの解決や上手に距離をとることもやっていこう…と。

まぁ神様も、登れないほど高くてぶ厚い壁は与えないだろう…と信じつつ(笑

ありがとう、ブルーさんのおかげで、気持ちの切り替えに少し勢いがつきました。
  • posted by ひこうき雲 
  • URL 
  • 2013.09/07 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMI*さん 

EMIさん、お久しぶりです~!

> 下のなす、なんだかとっても可愛いよね(*^_^*)
> お母さん、ほんと、ユーモアがあるんだから〜♪

ホント、おっかなびっくり開けたんだから~^^;
私やアニキのおふざけポンチは、両親からの遺伝に間違いないっ!w
しかし、カブト虫ちっくな写真は笑えました^^

> 息子君もいよいよ受験という事で、大変でしょうが、
> 何とかなりますよ。
> いい結果になるように、おまじないかけておきますね(^_^)v

ありがとうございます^^
ぜひともガッツリお願いしますw
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.09/07 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひこうき雲さん 

ひこうき雲さん、お久しぶりです^^

ひこうき雲さんのコメントを見て…泣けてしまいました。
なんだか嬉しくなっちゃって。:゚(。ノω\。)゚・。
苦しいですよね…心の壁。
でも乗り越えたいと思った時が、自分の乗り越え時なんじゃないかと思いまして。
生きてると苦しいことも多々あるけど、だからこそ幸せも感じられるんですよね^^

ひこうき雲さん、こちらこそ本当にありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

眼…どうぞお大事に。いい方向に向かうことを心から祈ります。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.09/07 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

初めまして
私もいい歳してこの数か月、自分が心の病にかかった気がするほど
次から次へと波にもがいているような…
多分、すべてがすっきりしないからだと思っています。
嫌な思いをするとそう簡単に忘れることができませんからね。
私は忙しさに流せれて忘れることができていた過去と違って
今、休職中なので特にそうではないかと思っています。
でも…
必ず出口はあるはずでその出口が見えたら気持ちを変えることなのかもしれません。
マイナス要素が多いと何故か他人のマイナスにも引き込まれて
自分はしっかりしていてもどうも逃れられないみたいです。
とはいっても本当に嫌なこと、苦しいこと、悔しいことそういった気持ちを持ったあとは
そう簡単にプラス思考に変えれませんね!
でも!自分自身に自信を持って進むことのような気がします。
急がなくていい…ゆっくりのんびりでいいから…
前だけ向いていきましょう。

偉そうなことを言ってごめんなさいね。
でも…気持ち、すごーくわかります。

壁を乗り越えた数だけ人間成長します。
心ある人間だものそれが当然!
心の無い人は壁を壁と思わず周りに迷惑かけています。
心が豊富だから悩むのよ! 真面目だから悩むのよ!
それって人として素晴らしいことだと思う!

お互い頑張りましょうね!
  • posted by Club Thomasの母 
  • URL 
  • 2013.09/08 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Club Thomasの母さん 

はじめまして。コメントありがとうございます^^

誰しも、心の壁にぶち当たることってありますよね。
それは自分の弱さやいたらなさと向き合うことでもあるので、とても苦しいし、乗り越えるのに時間がかかったりしますよね。
上手くよけたつもりでも、越えない限りまた立ちはだかってくる。
でもおっしゃるように、出口は必ずあると私も思います^^

今の私の場合、何か嫌な出来事や悲しい出来事があった訳ではないんですね。
外から与えられた壁ではなくて、恥ずかしながら…完全に自分が自分の中で作ってきた壁なんです。
ずっとその壁が立ちはだかっていて。もう、うっとおしいったらありゃしない(笑)
これは乗り越えないと、きっといつまでも変わらないな~と思うので…
今からでも、時間がかかっても、それを克服したいと思っています。

> 壁を乗り越えた数だけ人間成長します。
> 心ある人間だものそれが当然!
> 心の無い人は壁を壁と思わず周りに迷惑かけています。
> 心が豊富だから悩むのよ! 真面目だから悩むのよ!
> それって人として素晴らしいことだと思う!

ありがとう。
ありがとう。
とても心強いです。

お互いに、いつかきっと壁を乗り越えましょうね!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.09/08 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
