気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう・・・いったいなんなのー?(涙)




昨日、初日だった新しいパート先。

今の私にとって、これ以上ない条件のお仕事だったので、安心していたのだ





まただよーっ!!!

入ってから初めて知らされる、時間外勤務やら休日出勤の数々。






イベントの企画や、その広報をしているということは聞かされてた。


そのイベントに、土日のお休みに一日中一緒に付き添ったり、
夜のなんちゃらパーティーに付き添いで出席したり・・・って。


そんな話はこれっぽっちも聞いてとらんっ!!!動くキレ顔文字素材




私は直接聞かされておらず、
昨日の事務長さんと女性パートさん、そしてお客様との会話から

『え?あれ?あれれ?もしかしてそれって・・・?』

と不安になり・・・



「あの・・・もしかしてお休みの日とかにイベントに付き添って出席したりって、あるんですか?」

と最初に女性パートさんに聞いてみたら。。。


「ありますよ。(私が入って)3人になったので、交代でもいいかもしれませんよね~」って。



その後、事務長さんに聞いたら・・・

「そうねー。そんなことも出てくるねー。」


だって。





おーーーーーーーーーい。

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ。





官公庁だから、勤務時間も書かれていた通りできっちりしているだろうし、
土日祝日もお休みだから、夫の仕事と無理なく両立出来ると思って
こちらで頑張る決意をしたっていうのに。


面接の時にも、今度こそはと、しっかりそうお話したのに。




もう・・・なんなの。




どうして先に話してくれなかったんだろう。


もしかしたら・・・そういうイベント関係の付き添い業務を最初から言うと、
誰も来てくれないと思って、話さなかったのかな・・・

なんて、疑心暗鬼バリバリです。



せっかく今の自分にピッタリの仕事を見つけられたと思ったのに・・・

また辞めざるを得ないパターンなのか???


さすがに凹むわ、まぢでーうるうる涙顔文字素材




昨日の夜中に目が覚めて、悶々と考え始めたら眠れなくなっちゃって、
今日は完全寝不足状態です。



今日も午後から仕事。

悶々としていても仕方がないので、きっちり話してきます!!




はぁ~~~~~~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。