気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメ元でと思っていたけど…。




今日、来週からお世話になるパート先に行って来ました。


詳しい事業内容をお聞きし、
『勤務開始前に少し目を通しておいて~』と、資料をいただいてきました。



とても気さくで、冗談好きな男性事務長さんと
とても穏やかで朗らかな女性のYさん。


「とにかく明るくね、楽しく仕事していきましょう!」
と言っていただいて、安心しました~



私の勤務は、週3日の1日3時間。

かなり少なめの勤務時間です。


相変わらず家でも仕事をしているので、
今はこのくらいの時間数がちょうどいい!


ありがたいです。



最初はきっと覚えることも色々あって大変だろうけど、
ド根性で頑張りまーす怒る顔文字素材 




さてさて、アニキですが。


AO入試第一次選考の提出書類作成に、
毎日遅くまで、てんやわんやなんやかんやしております


書類を一生懸命作っているうちに
ダメもとで…と思っていたAO入試だったけど、
『絶対合格したい!!絶対にこの大学に行きたい!!』
という気持ちが、日増しに強くなっているそうです。


なので・・・


書類、かなり力を入れてますw



明日、明後日には、書類を大学に送ります。

あとは・・・第二次選考にいけることを祈るのみ。



私もね、

『受かればラッキー。
AOを受けることで、そのあとに続くセンター試験や一般入試に向けて
いっそう意識を高めてくれたらいい。』

なんて思っていたのだけど・・・


アニキが必死に頑張る姿を見ていると、
親としてもやっぱり・・・

合格を夢見てしまいますなっ星にお願い顔文字素材



なんたって・・・





受かったら、そのあとの塾代いらんくなるしー←卑しい親の本音w



 

3年前の自分のブログ(前身ブログ)を、このところ読んでみたりしています。


高校受験のころの・・・

親としても同じ気持ちの部分を思い出してみたり
高校入試とはまた違う、親のスタンスに気がついてみたり。



あ、そういえば・・・

ブログを始めて、つい先日丸4年を迎えました。



いつまで続けるんだろうかー。


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。