気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


AO入試説明会でのラッキーな話。




先日、アニキがAO入試を受ける大学で、その説明会がありました。


最近地元近くの沿線で、人身事故やら、車両故障・点検やらで
電車が止まってしまったり、大幅に遅れてしまったりということがしょっちゅうあり・・・
それに備えて、説明会の開始時間より一時間早く到着するように出かけていきました。
(男子なのに方向音痴ですーぐ迷い道クネクネしちゃうのも理由デス 



説明会の中で・・・


『AO入試合格者の7割は部活動等のキャプテンです。』
というお話があったり!!

なんと、アニキの目指す学科の准教授に
アニキの体操部の顧問のお知り合いがいらっしゃることがわかったのだとか!!



アニキの顧問の先生。

お若い頃、相当な体操選手だったらしく、
日本人で初めてやった技で名を馳せたりと
あちらこちらに顔がきく方らしいのです。



先生に准教授のお話をしてみたら・・・


「あ、○○ちゃんね!知ってる知ってる!
そこ受けるなら声かけてみてあげようか?


なんて言って下さってるのだとか。「○○ちゃんだって。先生スゲェガクガクブルブル顔文字」byアニキ




ちょっとぉー




なんたるラッキー星にお願い顔文字素材





もちろん、それで合格に有利になったりするわけじゃないだろうけど、
少しは親近感とか持ってもらえるんじゃないかな~と思ったりして。



『先生から准教授に声をかけて欲しいってそのまま言うのは、なんかイヤらしいじゃんか。
だから、先生に声をかけてあげたいって気持ちになってもらえるように、自然に持っていくべし!
「AO入試受かるように頑張ります!で、早くまた部活に参加したいです!」的な。(〃ω〃)
引退後も、「部活においでよ~」って言ってくれてた先生だもん。
先生も「そうか!そんなに部活に戻りたいか!カワイイやつめ!よしよし。協力してやろうか。」なんて思ってくれて、准教授に声をかけてくれるかも!』


なんて、家族3人でヒソヒソと作戦会議。




え?じゅーぶんイヤらしい?



ワタシもそう思うー(//▽//)ゝワハハ




色々大変なこともあっただろうけど、
部長も頑張ってやってよかったよね~って話しています。




説明会でいただいてきた願書やら志望動機書やらを
昨日部屋に閉じこもって、せっせと書いてました。


志望動機書は、自分の熱意を存分に発揮するもの。

出来上がったものを見せてもらったのだけど、
なかなか良く書けてました。



『中学・高校とこういうスポーツやってきて、なんせ身体を動かすのが大好きなの!
スポーツが身体や精神に及ぼす影響だったり、
スポーツ心理学とかの、おたくのカリキュラムを勉強したいのーっ!!
で、体育教師になりたいのーっ!!
だから、ホントに、ホントーにおたくの大学に入りたいのーっ!!』

というような内容。




アニキ曰く、自分にとってこれ以上ない
『入りたくてたまりません猛烈アピール』したそうですw




チビ子の頃、あまりの落ち着きのなさに
「ちょっとジッとしてなさいっ!動くキレ顔文字素材」と鬼母に叱られてしばらくジッとしていたものの・・・


「おかーさんっ!ぼく・・・、ジッとしてるとイライラするのっうるうる涙顔文字素材
 
などと言いおったアニキです。



体育系学科は・・・まさにコヤツのような子のためにあるんじゃないだろか。

え?違うのー?





(〃ω〃)あらイヤだ。





今日は始業式。

早速、書きあげた志望動機書の添削を何人かの先生にしてもらおうと
そそくさとバッグに入れ、学校に持って行きました。


要・修正だらけだったりしてwガクガクブルブル顔文字




 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
