気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



エントリーシートですったもんだ。




AO入試を受験するにあたって提出する、エントリーシート。


部活の活動状況や成績を記入する項目があったのだけど、
大会の正式名称を顧問の先生に確認する前に
クラス担任の先生に署名・捺印していただいてありました。



大会の正式名称を記入すればエントリーシートは出来上がり。

でも先生の署名・捺印のあるエントリーシートは一枚だけ。



だから、絶対に失敗しないようにちゃんと下書きして、
ゆっくり確実に書いたほういいよ!って、何度も言ったのに。


「ダイジョーブダイジョーブ!大会名と年月書くだけなんだから。
失敗なんかしないって。めんどくさいもーん。」

とか、鬼母の有難いアドバイスを切り捨ておって。



もうおわかりね?

そう。





ドジ踏みやがったんだぜ動くキレ顔文字素材この、バッキャローめがっ!



 

だから言わんこっちゃないんだよっ!
大事な書類は、絶対に間違えちゃいけない書類は、ちゃんと下書きするべきなんだよっ!

オマエ、高校入試の願書書くときも確か同じことしたよなーっっ?!


あ゛ーーーーーーイライラするっ動くキレ顔文字素材



提出期限にまだ少し余裕があるからよかったものの、
ギリギリだったら目も当てられないとこだった。



この子の最大の短所。

『めんどくさがり』



そっか。鬼母に似たのか。

いや、でもめんどくさがりで許されるところと、そうでないところがあるんだよ、バカ者よ。
あ、間違えた、若者よ。

いやいや、この際バカ者でいいやっ動くキレ顔文字素材



もう一度エントリーシートを書き直し(今度は念には念を入れて3枚)、
先生に頭を下げて再度署名・捺印していただくこととなりました。


もちっとしっかりしろーっ動くキレ顔文字素材




動くキレ顔文字素材





さて。

アニキ、勉強の合間によく紅茶を飲むのだけど、このカップでいつも飲んでます。 

moblog_08a93fa7.jpg 

3年前の高校受験の時に義弟が買ってくれた、キットカットのマグカップ。

ご存じ、『きっと勝つ』と願いを込めたものですが。
このカップね・・・

moblog_62915b66.jpg

五角形の形になってるんです。

五角(ごかく)⇒合格(ごうかく) みたいな星にお願い顔文字素材 



このカップでたくさん紅茶飲んで、お腹ゴボゴボにしてしまえっ!バカ者めがっ!動くキレ顔文字素材

                                    By 執念深い母より


はぁ~

 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
