気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張る、キョーレツ金喰い虫。




アニキ。

朝から晩まで、予備校に缶詰めの毎日を送ってます。



夏期講習で、どれだけ精神的に追い込まれてグロッキーになるのかと
横目でチラッチラ見ながら様子を伺っていますが・・・



元気100倍アンパンマン!でーす( ゚∀゚ )ハァーハッハッ




今日は、AO入試のエントリーシートに貼る証明写真を撮るために
美容院へ行って来たので、帰りが早かったのだけど・・・

リビングでヘッタくそな発音で、英単語をギャーギャーデカい声で読み上げてみたり
おケツふりふり踊ったりなどしておりますw


うるせー(笑)



いやいや。

この子、昔から追い込まれると、いつもよりさらにハイテンションになったりすることがある。


「あーもぉーストレス解消に勉強してくるわー。あれれ?オレ、イカれたかー?ギャハハw」

とかノリ突っ込みしながら、自分の部屋に上がっていったりしてw


うん。イカれてるね(笑)




「あのぉ・・・二学期から(予備校の受講科目を)一科目増やしたいんだけど、いい?」
「あのぉ・・・赤本買いたいんだけど・・・」
「あのぉ・・・参考書2冊買ってきてもいい?」
「あのぉ・・・英語の〇〇先生のガイダンス申し込みたいんだけど・・・」


我が家にはキョーレツ金喰い虫がおりますw


9月から仕事が決まっているわけなのだけど、
既に毎月その収入を超えてしまう教育費の支払になってマス(-∀-`; )ヒィ~



アニキ、「オレ、ホントに金喰い虫だねぇ(-∀-`; )」なんて言ってます。


子供はみーんな金喰い虫。
私だってそうやって育ててもらったんだ。

口ではね、「出たなっ!金喰い虫っ!(y゚ロ゚)y」とか言ってるけど、
かわいい金喰い虫のためなら、親はいくらでも頑張っちゃうものなんだぜ。たまにかわいくないけどw



基本、ギャーギャ笑ってみたり、ヘンテコ踊りしてみたり
普段はストレスを感じさせないアニキなのだけど・・・

やっぱり、かなり予備校の方からプレッシャーを与えられているようです。


『こちらの方でお子さんをどんどん引っ張ります。追い込んでいきます。
ご家庭では、お子さんが後ろに倒れかかりそうになった時は、そっと手を添えてあげてください。
でも、決してお子さんの背中に触れないように。決して背中を前に押さないでください。』

そう、予備校の保護者ガイダンスで言われた言葉が
今、ものすごくわかる気がしています。



正直ね、心配から・・・ちょっと出しゃばったことを言って失敗することもあるんです。

そんな時はやっぱりアニキも
「わかってるっ!(`Д´)」って、ちょっとイラついた表情になります。

あー、やっちゃった(-∀-`; )って、反省。反省。



『親としての心配は持ちながらも、決して表に出さない。押し付けない。』

うー。簡単なようで、なかなか難しい。



アニキ、毎日お弁当を持って行っているのだけど・・・


「お弁当ごちそう様ね~!」
「いつもどうもね~。」
「今日も美味しくいただきました!」


毎日、そんな言葉をかけてくれます。



手。

ちゃんと背中に触れずに支えてあげられてるのかな。


少しは上手に。


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

関連記事
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。