気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


性格丸出し。




2週間前に体験して、心底楽しんだスポーツ。

ラケットテニスのようなスポーツなのですが、
今日もまた参加して来ました。



テニススクールで知り合った友人とワタシ。
根っこがとても似ているワタシ達。


テニススクール時代、いつもコーチに

『いつも全力、いつも責めてばかりじゃダメ!
ボールをつなげていく中で、チャンスがきたら責めるのーっ!』

なんて、2人してよ~く怒られてました。



スポーツってね、不思議なくらい性格が出るのよね(笑)

いつも全力でやりすぎ、結果自分が持たなくなって・・・自爆。


なんともカッコつかないプレースタイル。
まさに日常生活と同じ。



今日も、上手い人たちのプレーを見ながら

「なるほど!やっぱりしっかりつなげていってチャンスを作るんだね!ね!」
「力いっぱいやるんじゃなくて、着実に狙ってやっていかなくちゃだね!!うんうん!」

なんて言ってはみるものの、
いざ自分達の順番がまわってきて、目の前にボールがくると・・・


『しっかりつないで』なんていう、自分の口から吐いた言葉はすっかりどこかへ。


やれ!おーし!いけ!いけぇっ!
やってまえぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!



そして・・・






自爆。  お決まりコース~





そして・・・

「あーあ。またやってしまったねぇ(-∀-`; )」
「なんでやっちゃうかねぇ(-∀-`; )」

などと、自分たちのこのしょーもない性格を
もはや笑うしかないワタシ達なのでした(笑)



いやね、でも本当に楽しい。

身体を動かすこと
大声で笑うこと
色んな人と話をし、握手をすること


ここのところ、色々とクヨクヨイジイジしていたのだけど・・・すっかり飛んでった(人´3`*)

飛んでったというより、『ま、いっか~』ってなった。



来月から、サークルの方にもお邪魔することにしました。

また色んな人たちとの縁があるのかなと思うと、ワクワクします(〃ω〃)



もうひとつの大きな楽しみの、ゆずのライブ。
あと2週間になりました。

去年より、格段にステージに近い席です。

今から心臓がバクバクです(笑)




毎日の中で、色んなストレスがあったり
考えること、感じることがあったり
自信をなくしたり

色々ある。


それに立ち向かって乗り越えることも大切なことだけど、
元気になれる術をいくつか持っておくことも
同じくらい大切なんじゃないかと思う、今日この頃です。


楽しみは自分でどんどん作らなきゃ~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
