気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


心を鷲掴みされた!




今日は、この日のために巻き爪の手術を受けた
とあるスポーツの体験教室に、友人と行ってきました。


以前、テニスをやっていたワタシ。
友人とは、テニスが縁で知り合いました。



何かと身体の痛みやら不調が、あちこち出てくる年齢の私たち。


なにかまたスポーツを始めたかったり、またテニスやりたいな~と思ったりはしても、
ハードなものはなかなか続けられない・・・と二の足を踏んでいたワタシ達。

『テニスの要素を持ちつつ、もっと気軽に出来るスポーツ』ということだったので、
「これって、私たちのためにあるようなスポーツじゃないかい?」
ということで、すぐに主催者に連絡をし、友人を誘ってみたんです。←出た!思い込んだら命がけなイノシシオンナ。




参加者の年齢層はバラバラ。

小学生から、70近いであろうご夫婦まで。



ルールを説明していただき、ゲーム方式で体験。




ワタシなんぞは、すっかりテニスが身体から抜けきってしまい、
どんクサさ満点で恥ずかしい限りだったのだけど・・・笑ってごまかしたケドw

友人が、ま~ウマイウマイっ!!

「わ~あの人上手~!テニスやってたね。」なんて、周りから声が。




「ワタシ、これハマった!心を鷲掴みされたっ!!

なとどいう名言が、友人の口から飛び出した!(笑)



もう本当に楽しくてね~。
ワタシの心も鷲掴みされましたw ガッツリとww




「サークルもあるんですよ!!参加しませんか?」
なんて、主催の方に声をかけていただき・・・





「やりますっ。絶対行っちゃいます。
マイラケット買っちゃいますからっ!!

と、ふたつ返事のワタシ達。





早速メルアド交換をさせていただきました(*`艸´)早っ。





若い方。年配の方。

色んな方と握手をしてゲームをしたり、雑談して笑ったり。


大きな声を出して、ゲラゲラ笑って、身体を動かして汗を流す。



最高に楽しい~!!



大げさだけど、世界がまた広がった気持ちです。

あ~ワクワクする~( ´艸`)





来年、試合出場を目指しますw





明日は恐怖の・・・予備校の三者面談です。
 
「お宅の息子さんの成績、ナニコレ。大学は無理だっぺ。」とか言われたらどないしましょw


あり得ないことでもないのが、これまたオソロシイ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
