気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


面接。




夫の事務所。


段々と細かいところにまで手が回らなくなってきて、
夫が、『事務パートさんが欲しい~(´д`ι)』と言い出しまして。



ワタシが平日に事務所に行けばいいのだろうけど、
そうするとね、どうしても家にいる感覚になってしまって
緊張感が薄れちゃうんだそうで(-∀-`; )

家族だと、どうしてもお互いに甘えが出てしまったりするし、
何より、イライラキリキリしている自分を見せたくないらしい。

それとね、顧問先さんが来社されたりする時に
『家族経営』っていう雰囲気にしたくないんだそうです。




先日、そんなわけで求人を出してみたら・・・応募がありまして。



「面接、立ち会ってくれる?」ということだったので
昨日、午後から夫の事務所に行ってきたのだけど、
夫の希望する人物像にかなり近い感じの方がみえました。

そして20代後半と若い!!



「あら~ん、20代なんて若くてよいわね~(・∀・)ニヤニヤ」
と冷やかしたら・・・

どうしてもニヤついてしまうのを、無理やり自然に振る舞おうとする結果・・・




やたら不自然な顔に。ドスケベ親父か。やぁねー( ,,>з<)ブッ




その顔がね、ワタシのツボなんですのっ。


夫をいじめて喜ぶ妻。
一家に一台いかがー?(笑)




また来週も面接があります。



まだまだ落ち着かない、夫の事務所。

パートさんが入って、段々と慣れてもらったら
今、私がやっている仕事を少しずつそちらに渡そうか・・・と。

色々と試行錯誤しています。



アニキの大学受験・・・本当にお金がかかっちゃう( ´;゚;∀;゚;)

なので、仕事量が軽い時期を使って
少しだけ外に働きに出ることも考えたりしています。貧乏暇なし~


一週間ずつシフトを決められる職場があったら最高なんだけどな。




状況がコロコロと変わるのは気持ち的に落ち着かないけど、
それはそれで面白いかも。

『どうにかなるさ~』って、随分神経が図太くなった気がします(笑)




しかしあれですね。


自営の会社の求人の応募って・・・
すごく感謝の気持ちが芽生えるものですね。

『応募していただいてありがとう』って。本当に思います。



夫もね・・・

「こんなに早く応募があるなんて、やっぱり世の中大変なんだな。
もちろん無理な話なんだけど、応募してくれた人みんな採用してあげたくなっちゃうね。」

って。




今までとはまた違う気持ちを経験しています。

夫も。ワタシも。


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

面接 

相手の方も面接する方もドキドキ感伝わります。

希望にそう方が見つかるといいですね。

ブルーさんのご主人に限ってありえないとおもいますが・・・

男はバカでエッチな一面(告白私もその一人です)あるのでしっかりブルーさんが人物本人を見極めて採用することが肝心です。

しっかりしたブルーさんと同じ働きもんの方が来るといいですね。
「一期一会」ではないですが新たな出会いがうまく行きますよに。 

事業のますますの発展願っています。


いつも長らご無沙汰していますが~
元気してますよ^^
  • posted by 仕掛人 
  • URL 
  • 2013.06/07 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

仕掛人さん 

> ブルーさんのご主人に限ってありえないとおもいますが・・・
> 男はバカでエッチな一面(告白私もその一人です)あるのでしっかりブルーさんが人物本人を見極めて採用することが肝心です。

ありえないのかな~どうかな~(笑)
一番は、条件的に夫の希望に合う人かだったり、人柄で判断しなくちゃですが、
そうか~そういう側面からも判断した方がいいか~(・∀・;)ナルホド

ちなみに先日の方は、ご主人もお子さんもいらっしゃる方です。
夫としても、出来れば主婦の方がいいかなと思ってるみたいで。
主婦の方のほうが、仕事の感覚的にしっくりくるんじゃないかという感じらしいですね^^

> しっかりしたブルーさんと同じ働きもんの方が来るといいですね。
> 「一期一会」ではないですが新たな出会いがうまく行きますよに。 

ありがとうございます(*´∀`)
来ていただくパートさんへのお給料をUP出来るように、私達も頑張らなくちゃ~。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.06/08 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
