気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



戦慄の白状。





先々週から数日間かけてあった、アニキの中間考査。

しかーし。


「みんな3年になると、一般入試のために中間とか期末は捨てるらしい。
元々成績のいいヤツも赤点取ったりするって。オレだいたい推薦無理そうだし。
だから・・・オレも中間捨てるんだー。




おいヽ(゚Д゚)ノ

おーーーいヽ(゚Д゚)ノ


おーーーーーーーーーいっ!ヽ(゚Д゚)ノ




そういうセリフはな、ある程度の成績を取ってる子が言うもんじゃよ、そこのお若いの。

おぬしのような成績表に毎度アヒルがついてくるヤツが言うことじゃないと思うんだな。
(注:アヒルとは、評定2のことであーる。)




実は明日、学校の三者面談なのだけど・・・



「あ、おかーさん。どうせ明日三者面談でバレるから先に白状するけどさー・・・」

そうアニキが切り出した。





なんだなんだっ?ハクジョーってなんだ?

イヤダ・・・イヤな予感がする・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタ













「中間、たぶんクラスでビリだわーw」











( Д )




オマエ。

冗談は顔だけにしなさい。





アニキ 「入試の勉強してて、中間捨てすぎたわーw 
     先生に、『オマエどしたの!何しちゃってんの!』って言われたw」
鬼母  「大学進学どころか、留年したりしてねー!りゅーねんっ!!
アニキ 「そりゃーないよ・・・ない・・・うん。ない・・・はず。」


『はず』てなんだ『はず』て!(メ゚皿゚)



はぁ・・・。明日コワイ。行きたくない。

ダレカタスケテ。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事

Comment

No title 

 うちの娘もアニキくんと同じことを言っています。
言葉の通り先日の定期テストの結果は散々で・・・・・。
マジでりゅうねんなんてことになったら・・・・・・。

 三者面談、娘が通う高校は7月です。
今から怯えています。

 アニキくん、ビリじゃありませんように!
切に祈っています。
うちも他人ごとじゃないので!

 

 
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2013.05/30 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

>  うちの娘もアニキくんと同じことを言っています。
> 言葉の通り先日の定期テストの結果は散々で・・・・・。
> マジでりゅうねんなんてことになったら・・・・・・。

おぉっ!やっぱりみんな同じことを言ってるんですね!
あぁ…なんかホッとしちゃったりしてん(〃ノωノ)(笑)

>  三者面談、娘が通う高校は7月です。
> 今から怯えています。

そうなのですね!アニキの学校は、12月に先生と生徒の二者面談はあるけれど
親は基本的に今回で終わりだそうです。

>  アニキくん、ビリじゃありませんように!
> 切に祈っています。

うぅ…そ…それが…( ;∀;)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.05/31 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
