気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総勢16人で・・・。




ムシ・・・ムシムシ・・・(´д`ι)

だんだんと梅雨に近づいてきた感がある、関東地方です。



まだ、巻き爪手術の抜糸をしてもらえてません(ノω・、)

『今日こそは自由の身かっ!?』と期待しながら病院に行っても
「はい、じゃ次は〇曜日に来て下さいね~」と言われて終わる。


早く暴れたいー(`Д´)ノ お風呂に浸かりたいー(`Д´)ノ 痩せたいー(`Д´)ノ←ドサクサ



明日こそ・・・。抜糸してくれなかったら、罰してやるからなっー!!

あ、『ばっし』つながりよ~。やぁね、おわかり?(〃ノωノ)byモンスター患者





さてさて。先日の日曜日。

夫方の親戚一同で貸し切りのマイクロバスに乗り、上野動物園に行ってきました。



義父がね、何年かに一度、提案するんです。

「みんなで〇〇へ行こう!!」って。


日頃はあまり活動的でない義父なのだけど、
親戚一同でどこかへ行くとなると、俄然張り切って計画を立て、下見に行ったり、予約をしたり、
みんなのために頑張ってくれます。

それだけ、楽しみなのでしょうね。義父自身も。
みんなの喜ぶ顔、楽しんでいる顔を見たいという気持ちが強いのだと思う。



今回は・・・

義父母、義兄家族、義弟家族、義妹の妹家族(ややこしや~)
義父の妹、そして夫と私。


総勢16人。


ちょっとしたツアー団体ですわ(・∀・;)


アニキは引退試合も近い上に、
元々とても休みにくい部活なところを3月にサイパン旅行で休みをもらっているので、
とても休めない( ノω-、)・・・と、残念ながら欠席でした。


上野動物園に最後に行ったのは・・・確か小学生のころ。

何年ぶり?
あ、まだ15年ぶりくらいかー。




・・・。(-ω-)シーン





動物園入って、真っ先に出迎えてくれたのは・・・


moblog_617ce5fb.jpg 

パンダのリーリー♂とシンシン♀です。

去年、待望の赤ちゃんを亡くしてしまった、あの夫婦パンダです。


写真に写っているのは、リーリー。シンシンは高いところでお尻を向けて寝てたw

きっと眠っているんだろうけど、
パンダって、遠目に見ると目を開けているのか瞑っているのかわからないから、
思いっきりこっちをガン見しながら横になっているように見えるわ、リーリーw でもかわゆい。


しかしよ。

パンダと言えども、交尾の模様を全国放送で流されるなんて
プライバシーの侵害もいいところだよっ!なんて思ったりした私です(-∀-`; )


今日ニュースで、シンシンに妊娠の兆候が・・・って言ってましたね。

本当に赤ちゃんがいて、元気に生まれて育ってくれたら嬉しい(*´∀`)





お次はぞうさん。

立派なお尻です。
近くで見ると、本当に大きい!!

ぞうさん、そうさん。
セクシーなお尻もいいけど、こっち向いて~

moblog_5758e7a7.jpg


おおっ!こっちに来たよ~!!


moblog_92cc9533.jpg  呼んだかー?
象って、本当に優しい目をしてます。

つい・・・『かわいそうなぞう』の話を思い出して、一人ウルウルしてしまいました。
ぞう達はもちろんだけど、飼育員の方たちも本当に辛かっただろうな・・・って。

この子たちは、アジアゾウ。
アフリカゾウだともっと大きいのかな。



バクもいました!

moblog_1eb3bd1d.jpg 
『夢を食べる』と言われたりする、バク。

でも結構かわゆいんです。
鼻をヒクヒクしながらこっちに来たと思ったら、むしゃむしゃと目の前で葉を食べている姿を見せてくれました。

わ~かわいいね~なんて見ていた、大勢の人にいきなりお尻を向けて・・・


おしっこ大噴射!!


「ギャー!!」「ヤダー!!」と、蜘蛛の子蹴散らすように逃げる人達。
唖然とその場に立ちすくむ人達。

そうか。人間の夢を食べるとはこういうことかー(笑)



この写真の他は・・・ないの。

ちびっ子達に翻弄されて右往左往だったやら、
まだ抜糸していない足を、人ごみで踏まれやしないかとヒヤヒヤだったやらで~(-∀-`; )




そうそう。

義父が予約してくれたお食事。


お昼は精養軒!夕食は東天紅!でした(*゚Д゚*)


なんちゅう贅沢な食事!!

こんなことはめったにないので、この贅沢を満喫しちゃいました。



夫の兄弟家族は、みんな明るくて気さくな人達でね~。
気を遣わずにいられるので、とても楽ちんで楽しい(*´∀`)


人ごみで疲れたけど、とてもとても楽しい一日でした。



一生懸命計画してくれた義父母に、感謝です。

また数年後も元気で・・・また楽しい日帰り旅行を計画してね、お義父さん。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。