気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


願望とオリンピックとジッペイ。



お盆休み。みなさまいかがお過ごし?


私ねぇ、実は今・・・ハワイに来ているんですの。



ダイナマイトバディの水着姿で海を満喫して~
美味しいディナーなんか食べて~

もうパラダイスな毎日を過ごしているんざますのよ~


って。



全部願望よ、ガンボー。



家族の休みやら予定は、てんでバラバラ。
どっこにも行けずに、家でゴロゴロしとりますよ~だ。

みなさまはご家族で、どこかイイトコロにお出かけしたりしてるのかしらん?



オリンピック、終わってしまいましたね。


もうすっかり『オリンピック不眠症』になりました。

でも、ついつい見入っちゃって。


オリンピックほど、『自分は日本人なんだ!』って
強く感じさせられるものはないかもしれませんね。

『THE 愛国心』みたいなものが、メキメキと出てきちゃう。


そして。


『自分も頑張らなきゃ!』
『一生懸命努力するってステキだ!』
『自分も一心不乱に何かを頑張ってみたい!』

なんて思わせてもらえて。


たくさん感動と元気をいただきました。


選手のみなさま、ありがとう~。
そして、本当にお疲れ様でした。



それと・・・もうひとつ。



私ね、毎朝仕事に行く前に、日本テレビの朝の番組
『ZIP!』を観ていたのだけど・・・

その番組のコーナーでたくさん癒しをくれていた兄弟犬、ジッペイ。


あのモフモフの、可愛らしいしぐさのワンコ達が大好きだった。

ジッペイ達に触れ合った人は、大人から子供までみんなが笑顔になった。



亡くなったと聞いて・・・本当にショックだし、悲しい。

もうあの愛らしい姿が見れないのかと思うと、本当に本当に悲しい。


今朝、番組の中でのじっぺい達と一緒に旅をしてきたダイスケくんのコメントを聞いて、また涙・涙でした。




今までたくさんの癒しを与えてくれて、ありがとう。

天国でたくさん走り回って遊ぶんだよ。



2人のジッペイ。安らかに。



↓ランキングに参加しています。よろしければぽちっとな~
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

子供も大きくなると、自分の時間ができちゃって家族揃って出かけるなんてことは、どうしても少なくなりますよね。
仕方のないこととはいえ、何とな~く寂しい気もする・・・・。

は、早く、子離れせねば・・・。
  • posted by たいち母 
  • URL 
  • 2012.08/14 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブルーさんこんにちは♪
妄想ハワイ満喫してますか~(笑)
私は10日~16日まで7連休!
東京へは行って来ましたが、12日からは家でのんびりお盆してます。
のんびりといっても・・・姉が2人で泊まりに来たり、大人数ではないけどお線香あげに来て下さる方がいたりで、何となくバタバタとしてますが・・。
ついつい食べ過ぎて(汗)身体がますます重たくなってる感じですが。
お休みも残り2日・・・
ゆっくり昼寝でもしたいな^^
ブルーさんはお仕事かな?
  • posted by しんごまま 
  • URL 
  • 2012.08/14 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

たいち母さん 

> 子供も大きくなると、自分の時間ができちゃって家族揃って出かけるなんてことは、どうしても少なくなりますよね。
> 仕方のないこととはいえ、何とな~く寂しい気もする・・・・。

うんうん、そうですね~。
部活部活でいないし~、休みもお友達と出かけちゃうし~
なかなか一緒の時間はもう持てないですね。
やっぱり寂しいけど、そうならないと困りますしねv-410
私たちも自分の時間を充実させていかねばいけませんね~v-426
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/15 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんごままさん 

> 妄想ハワイ満喫してますか~(笑)

はいっ!大・満喫中ですよ~・・・って、どんだけぇ~v-406
今は妄想だけど、いつか・・・いつか行ったるでぇーっ!v-426と思いながらガンバル!!(何を?)

> ブルーさんはお仕事かな?

私は、日曜日から明日の木曜日まで5連休です^^
明日でお盆休みが終わっちゃう・・・v-406
仕事は楽しいけど、やっぱりお休みが好きデスv-345
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2012.08/15 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
