気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


手術、無事終了。




今日、巻き爪の手術を受けてきました。


入院着と同じものに着替えさせられ、通された手術室。



「こちらの方が明るいっていうだけのことだから、あまり緊張しないで~」

看護師さんが優しく声をかけて下さって。



きっと私のチキンっぷりを見抜かれていたに違いない(笑)




いや、しかーし。

何が痛いって・・・ 麻酔よー。




「はい、じゃあブルーさん、麻酔しますね。痛いけどちょっと我慢してくださいね~」

と、間髪入れずにブスーッと。



い゛・・・!?おぉーなかなか痛いじゃないかーっΣ( ;∀;)

患部の親指の周り3か所にブスブスブスーッと。


少しして・・・



センセー 「これ、痛くないですか?」
私      「大丈夫です。」
センセー 「はい、じゃあ始めますね~痛みがあったらすぐに言って下さいね。
私      「よ・・・よろしくお願いします~(チキン度MAX)」



足元は見えないのだけど

感覚的に何やらハサミらしきもので切り込みを入れ始めた・・・らしいのだが。



えっと・・・まだちょっと痛いよ?(・∀・;)

ま・・・麻酔完全に効いてないんじゃ?(・∀・;)



(・∀・;)



センセー 「これ、痛くないですか?」
私      「えっと・・・ちょっと痛いです。」
センセー 「・・・・・。(手を休めず)」


看護師さん「はい、すぐ終わりますからね~。」




コラコラコラーッ!

アータ、痛かったらすぐ言ってってゆーたじゃないの・・・( ;∀;)



頭の中に一抹の不安と不満を抱えつつ(笑)

そうこうしているうちに、完全に麻酔が効いて痛みは全くなくなりました。んもぉ~逃走するとこだったわ~




始めて15分くらいでしょうか。

慣れた手つきでテキパキと皮膚を縫って下さった先生が・・・



「ブルーさん、ちょっと見てみませんか~?」



え?なぁに?

まさか・・・切って縫ったところを?



看護師さん 「せっかくだから、ぜひ~」



え?なぁに?せっかくってなぁに?
根っからのチキンなんだから、グロいのキラ・・・「はい、起きてみましょうか~」



有無を言わさず、看護師さんに背中を支えられて起こされました(笑)

コ・・・コラコラ・・・(-∀-`; )



そこには、糸で縫い縫いされた私のあんよが((゚゚Д゚゚))ギャー


でもさすがは先生。

とてもきれいになってました(゚∀゚ノノ"パチパチ



「まだ麻酔が効いてるから痛くないだけで、切れたら結構痛むと思うので
薬をもらったらすぐに飲んで下さいね。」


飲みます飲みます。すーぐ飲みます!!



根っからのチキンは痛いのも大嫌いですから。



すぐに飲んだのだけど・・・痛い痛い( ;∀;)

指先に心臓が出来たくらいドクドクしてましたが・・・

2~3時間くらいしたら大分落ち着きました。



1週間くらい消毒に通わなければいけないのが面倒だけど、

でもこれで、やりたかったスポーツを思いっきり出来ます!!


手術してもらって、本当によかった~(*´∀`)




そしてね。

今日、九州に住む友人と電話で話して。



いつも長話しちゃうのだけど・・・

今日も例に漏れず長話しすぎて、友人の電話の充電が切れた(笑)



そして。

またまた大きな大きな楽しみが出来ました!!


これまた楽しみすぎて鼻血が出そうhanaji01.gif ←だから出てるから。




家族、友人は私の元気の源です。

近くにいても、遠くにいても、その存在が大きな力をくれます。


いつも、どんな時も、味方だからね。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お大事に 

指の先とか、歯ぐきとか狭い部分の麻酔って、
肉がない分、麻酔を打つこと自体にチキンになっちゃいますよ。
十分麻酔がきいてから切ってくれればいいのにね。
「痛いですか?痛いでしょう、そうでしょう」じゃ患者はどうしろと…
でも夏前に治療が終われば存分遊べますね。
お疲れさまでした。お大事に。
  • posted by Eva Lotta 
  • URL 
  • 2013.05/21 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今晩は~~~
巻き爪の手術ですか???
痛そう~~~~、
実は私も巻き爪になっていて、三か月毎に先生に見て貰っていますが、手術の話は無いな~~~もし有っても断るかも~~~
だって痛がりですからね~~~(苦笑)。
ブルーさんは強いな~~~頑張ったね~~~お疲れ様~~~。
爪はお気を付けてね~~~無理はしないでよ~~~。
暑くなって来ましたので、お大事にネ~~~~~。
  • posted by タケちゃんマン 
  • URL 
  • 2013.05/22 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Eva Lottaさん 

> 指の先とか、歯ぐきとか狭い部分の麻酔って、
> 肉がない分、麻酔を打つこと自体にチキンになっちゃいますよ。

お腹とかなら肉がたっぷりついてるから、痛くない自信があるー!!って(笑)
でもね、ホントに痛かったですよ~。泣かなかったけど。(子供か!)

> でも夏前に治療が終われば存分遊べますね。

ハイ!(`・ω・´)ノあれもしたいし、これもしたーい!なんて色々思うんですけどね。
とりあえず痩せたいデスっ!!
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.05/24 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

タケちゃんマンさん 

> 実は私も巻き爪になっていて、三か月毎に先生に見て貰っていますが、手術の話は無いな~~~もし有っても断るかも~~~
> だって痛がりですからね~~~(苦笑)。

タケちゃんマンさんも巻き爪ですか(´ノω;`)
痛いですよね、巻き爪。酷くなると歩くのもしんどい。
でもこれで痛みとおさらばなので、手術、してよかったですよ^^

> 暑くなって来ましたので、お大事にネ~~~~~。

本当に暑くなってきましたね。タケちゃんマンさんも熱中症に気を付けて
ガーデニングされてくださいね~^o^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
