気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


母のご機嫌とりは重要だぞ。




通い始めた予備校の夏期講習。

「3講座か4講座申し込みたいと思ってるんだよねー」なんて言ってたアニキ。



先日、夏期講習の説明会に参加してきたその晩のこと。



「あのぉ~・・・





7講座申し込みたいんだけど(-∀-`; )」





とか言い出しました。




父母「7講座て・・・いったい、おいくら万円するのけ?」
子  「んとねー・・・」
父母「・・・・・・(ゴクリ)」






子  「じゅーいちまんにせんえん」








(∩°A°)アーアー聞こえなーい
       なーんにも聞こえなーい








アニキの大の苦手の国語と英語に加え
今のところの第一希望大学を受験するために、数学も強化しておきたいやら~
センター試験対策講座も受けたいやら~

なんやらかんやら。



「今ね、受けたいと思ってる大学が4校あって。ここと・・・ここと・・・ここと、ここで・・・
 で、これとこれとこれと・・・受けてもいいデスカ。
 あのぉ、頑張るんでー。(´;ω;`)」



アンタの金喰い虫っぷりは、今に始まったことじゃーない。


出しましょう。出させていただきましょう(-`ω´-)ノ




頑張るのだよ、息子よ。

お金かかったからとかじゃなく、自分のためだからね。(←と、良き母ぶってみるw)





そんなアニキ。


去年に引き続き、今年も母の日を忘れるという・・・
一番機嫌を損ねてはいけない人物の機嫌を損ねるドジをしまして。



こりゃ、これからのこの子の扱いを考えなきゃいかんな。



お弁当のグレード落ちますよー。
洗濯物のたたみ方が雑になりますよー。
嫌いなおかずが出てくる回数が増えますよー。
大好きなシリアルを買い忘れる回数も増えますよー。



ふ・・・ふふふ(´_ゝ`)




なんて、大人気なくブスくれていた昨日の夜。


「ほれ。一日遅れたけど母の日だよ。」


moblog_1cba1116.jpg 


鬼母の大好きなお菓子、ふたつ。

帰りにセブンイレブンで買ってきてくれました。




許す。(*`艸´)




単純、万歳。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

予備校。。。

お金かかるよね〜

我が家もかかりました・・が
7講座ですか

すごいっ
半端ないねぇ
でも 普通の親はね 子どものためとなると 頑張っちゃうんだよね〜

頑張れ〜 アニキ君
頑張れ〜 パパ&ママ


さて 枕臭

以前 園バスの運転手さんが言ってました

加齢臭は 後頭部が 一番臭いを発するから
洗髪のとき 後頭部をしっかり洗うといいんだって!
ですって
お試しあれっ

ちょっと違うみたいよ〜〜
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2013.05/14 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今晩は~~~
甘いぞ~~~~一日遅れた分・・・どうするってか~~~(苦笑)
でもお子様って可愛いね~~~、それにしてもスッゴイ勉強家ですね~~~我が孫はすべて塾をやめてしまいましたからね~~~。
高校受験でも「俺は塾は嫌いだ~~、実力で行く~~」なんて言っていたら、本当に単願で合格していた~~~。
でも 先日テレビでもやっていましたけど、才能を引き出すのは、
親では無く環境を作って行く事で、お子様自身が挑戦して行く事!!
と言っていたのを思い出しました。
息子さんは自分からの要望が有りスッゴイナ~~感じます。
こうなればやはり、出すか~~~出しましょう~~~が当然でしょうね~~~頑張れ~~~~母は強し!!!!。
  • posted by タケちゃんマン 
  • URL 
  • 2013.05/14 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏期講習恐るべし(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチはまだ夏期講習のお知らせの赤紙持ってこないけど、きっと10万越えだろうなぁー(T ^ T)
でも、結果はどうであれ一年間、月謝を払う事で応援します!
と言いながら、結果も出してもらわにゃ…
でも、うち二人目なので知ってますが、一番怖いのは、今年の冬期講習なんですよー(T ^ T)もうひっくり返った
ここまで来て引き下がれない事を予備校はよーく分かってらっしゃる(;_;)
お互い色んな意味で頑張りましょう!
  • posted by まめママ 
  • URL 
  • 2013.05/15 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

>予備校。。。
>お金かかるよね〜

こりゃ~あいてる時間を使って、少しでもアルバイト的なことしなきゃかな?なんて考えたりしてます(-∀-`; )
でも私も最近忙しくなってきたので、なかなかねぇ…。うーん。。。

> 加齢臭は 後頭部が 一番臭いを発するから
> 洗髪のとき 後頭部をしっかり洗うといいんだって!
> ですって
> お試しあれっ

やっぱり夫も後頭部からにおっている!!(笑)
後頭部に何かを噴出する排出口でもあるのでしょうか(-∀-`; )
枕のニオイが強いのもうなづけますね。うんうん。
今日夫が帰ってきたら、「後頭部を重点的に洗いたまえ!!」と伝えますっ(`・ω・´)ノ 
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.05/16 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

タケちゃんマンさん 

> でもお子様って可愛いね~~~、それにしてもスッゴイ勉強家ですね~~~我が孫はすべて塾をやめてしまいましたからね~~~。

いえいえ、決して勉強家ではございませんです。
勉強家というよりは…【やるやる詐欺】です(笑)
口を出したくなるのをぐっとこらえて見守ってますが、いやいや、まだまだ危なっかしいですよ~(-∀-`; )
それでも大分成長したな~と感じることはありますけどね。

> こうなればやはり、出すか~~~出しましょう~~~が当然でしょうね~~~頑張れ~~~~母は強し!!!!。

いつ出すか!今でしょ!!…ですね( ´艸`)
でもさすが大手予備校だけのことはあって、周りのレベルがやたらめったら高いようなので、
さすがのアニキも少々触発されているようですよ~(笑)
頑張ってほしいです。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.05/16 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめママさん 

> ウチはまだ夏期講習のお知らせの赤紙持ってこないけど、きっと10万越えだろうなぁー(T ^ T)

やっぱりそうですか~(・∀・;)
どこもかかりますね、お金。

> でも、うち二人目なので知ってますが、一番怖いのは、今年の冬期講習なんですよー(T ^ T)もうひっくり返った
> ここまで来て引き下がれない事を予備校はよーく分かってらっしゃる(;_;)

ま・・・まぢすか((((´=д=`)))))
ひっくり返りますか…。
こんちくしょー予備校めっ!足元見るんじゃないよっ!!(←怒りの矛先に間違えが。。。)
我が家は一人っ子でガクブルしているのに、お子さんが2人3人といらっしゃるご家庭は一体どうしているんだろうって思います。
頭が下がります。ホントに(´;ω;`)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.05/16 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
