気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



恐怖のお知らせ。





大手予備校に通いだしたアニキ。



予備校からもらってきた受講料の引き落とし予定の中の
8月の引き落とし額が『0円』だったので・・・

『夏期講習あっからねー。受講料は乞うご期待!(*`艸´)』
と言われてるってこたぁーね、こりゃ。


そう思いながら、いつその時がきちゃうのかとガクブルしていたんですが((((;゚;Д;゚;))))ガクブル





早くもその時がきちゃったよーーーーっっっΣ(゚Д゚ノ;)ノ ヒャ~





先日、アニキがそろそろと夏期講習の赤紙(赤紙てw)を持ってきました。

一教科につき、いくつかの講座があって。


『4講座位はみんな受けてっからー』
的なことが書かれてて。



4講座だと・・・7万弱。もちろん一か月で。



恐る恐るアニキに

「な・・・何講座受けるつもりなのぉ?」って聞いてみたら

「うーん・・・3講座か4講座かな。」って。



やはりそうなのかー(・∀・;)



私の大好きな諭吉っつぁん(万券)、また出ていっちゃうのね( ;∀;)



でも思えば、高校入試の時の塾の方が高かったかも。

夏期講習の一か月で確か・・・15万ほどかかったもん。

合宿があったというのもあるのだけど。



しかしねぇ。

子供を育てるのに、いったいどれだけ多くの諭吉っつぁんとの別れがあるんでしょーか。


予備校の終わりと同時に、今度は受験料と入学金(無事合格すればだけど)

また、たくさんの諭吉っつぁんとのお別れがあるのよね。





オソロシイ((((;゚;Д;゚;))))





もう。こーなったらガッツリ頑張ってもらわんと困るぜ。

おサボり姿を目撃しちゃったら・・・


「おいオマエ!かーちゃんが何人の大好きな諭吉ぁつぁんとお別れしたのか
わかっとんのかゴルァーヽ(`Д´#)ノしばくぞ!

なんて、しょーもない親の都合で激高してしまうかも・・・(-∀-`; )




6月に、部活引退前の最後の大舞台があります。

それを無事に終えたら、本格的に受験勉強が始まります。



高校入試の時、最初は本当に『この子、高校行けるんだろうか』という成績だったアニキ。


その後の頑張りで偏差値を10近くアップさせ、第一志望だった今の高校へ合格出来た経緯があるので

スイッチさえ入れば、きっとこの子は頑張れると思う。



スイッチさえ入れば
ね(笑)







先日、youtubeでなんとも面白い動画を見つけまして。

よろしかったらどうぞー。


でも本当に腹筋崩壊するので、気を付けて~( ´;゚;∀;゚;)







にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
関連記事

Comment

No title 

 我が家でも、おびただしい数の諭吉のっつぁんが出ていっています。
理由はもちろん娘の塾代・・・・・・。
子供を一人前にするには、いったい何人の諭吉さんが必要なんでしょうか???

 親の心配をよそに本人はいたってマイペース。
このままスイッチが入らなかったらどうしよう・・・・・・。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2013.05/11 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうきさん 

>  我が家でも、おびただしい数の諭吉っつぁんが出ていっています。
> 理由はもちろん娘の塾代・・・・・・。

や・・・やはりそうなのですね(´;ω;`)
しかし、本当に3年って早いですよね。
ついこの間高校入試して入学したと思ってたのに。
しっかし金喰い虫だわー。

>  親の心配をよそに本人はいたってマイペース。
> このままスイッチが入らなかったらどうしよう・・・・・・。

あっ!どうしよう、うちも!!
スイッチ入れてくれるのを信じて、せっせと諭吉っつぁんを生み出す努力をしなければ( ;∀;)
スイッチ入らなかったら…目に物見せたるホトトギス(殺気)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.05/11 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
