気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


楽しみの反面、怖いアニキの晴れ姿。




世の中ゴールデンウィーク。

みなさま、どんな連休をお過ごしですか~?



私は夫と共に事務所で仕事したり

夫に美味しいランチをご馳走してもらったり←ゆすり。タカリ。(笑)

庭の雑草と格闘したり


もうちょっと仕事三昧かと思いきや、割合のんびり過ごしちゃったりしてます(〃ω〃)



だってさー。ゴールデンウィークしたいんだもーん( ゚∀゚ )



いや、でもお仕事溜まってきてますので

そろそろおケツに点火しなきゃいけましぇん(´-ω-`;)ゞ




なんて。


明日は2年ぶりの学生時代の友人と、都内でランチするんです。

めちゃんこ楽しみ~(*`艸´)ウシシシ


明後日からロケットスタートすることと致します。←ナマケモノの戯言。




来週から英語サークルに参加するのだけど・・・

買ってもうたの。

moblog_8cd59f64.jpg 

電子辞書(*`艸´)




新品を買うと高くつくので、中古のものを見つけてきました。

5000円ほどで買えたよ~(〃艸〃)


これを駆使して、ハチャメチャ英語を矯正しつつ

ペラペーラのお兄さま、お姉さま方に喰らいついて行こうと思いますっ(*゚Д゚)ゞ キリッ




そしてね。

今度の金曜日、アニキの公式試合があります。



どんどん技が上達しているようなので、本当に楽しみなのだけど・・・

それと同時に見るのがとても怖い(´;ω;`)



体操競技は一歩間違えると大けがにつながるので、いつも冷や冷やしながら見に行きます。



いつもアニキにお願いされて、ビデオカメラを撮っているのだけど

毎回、私のうるさい声入りです(笑)


「あぶないっ!!あぁ・・・」
「あ゛っ!!ふぅぅ・・・」
「よぉし!やったー!!」

などなど、バラエティに富んでます(笑)


ついつい力が入っちゃってね~。

あとでビデオを見るアニキに、いつも笑われます(-∀-`; )



でも。


子供が何かに一生懸命になって頑張っている姿って
親としても、ものすごく元気をもらえます。


上手、下手じゃない。


その頑張る姿がすごく頼もしく思える。

親の見ていないところで、一歩一歩成長しているんだな~って感じます。




で。一人ウルウルする。←単なる親バカ。そして単なる泣き虫毛虫。




あと何回こういう機会があるのかな。

じっくり、ガッツリ目に焼き付けてこようと思います。



久しぶりに炊き込みご飯炊いたんだけどなー。みんな早く帰ってこないかなー。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

分かる分かるぅ~( ´ ▽ ` )ノ
子供の成長ってなんで泣けるのかなぁ~
よその子見ても、頑張ってる姿が自分の子と重なって見えてウルウル(;_;)しちゃうんだよねぇー
年を一年重ねるごとに泣き虫になりますよね~(*^^*)
  • posted by まめママ 
  • URL 
  • 2013.04/29 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめママさん 

> よその子見ても、頑張ってる姿が自分の子と重なって見えてウルウル(;_;)しちゃうんだよねぇー
> 年を一年重ねるごとに泣き虫になりますよね~(*^^*)

うんうん。本当にそうですね~。
よそのお子さん見てても『あの子、あんなに華奢だったのにあんなにたくましくなっちゃって(´;ω;`)』なんてね。
いちいち感動しちゃう。
子供って、若さって、本当にたくさん可能性を秘めていて、ダイヤの原石みたい!!なんて。
ウラヤマしす。まぢでー( ´艸`)
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/29 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
