気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


幸せな時間。




友人を連れて、私の実家へ
『春の花畑満喫日帰り旅ツアー』に行ってきました。


すっかり毎年の恒例となり、今年で3回目。


ちょっとした旅行気分を味わえるし、友人にも、両親にも喜んでもらえる。

何しろ、自分も本当に楽しい。



一生懸命作り、育てた庭や花たちを見てもらい、喜んでもらうことが
一番の活力である両親。



母などは友人Tを連れて行くと・・・

「娘がもう一人いるみたい~♪」
なんて、喜んでいます。


そんな風に言われると、私も本当に嬉しくてね~。



娘、これから増えると思いマス(笑)




さて。ちょこっと両親自慢のお庭を見てやってください(〃ω〃)




↓友人T、特別出演中。 
DSC_0243.jpg
今年は寒の戻りがちょこちょこあったり、またそれが長かったりしたのと
おととし、去年よりも少し早い時期に行ったのもあって
今年はまだ『一面に花が咲き誇る』というところまでは行っていなかったけれど・・・
(時折写る木の小路や柵、木で出来たオブジェ的なものは、全て父の手造りです)


DSC_0244.jpg
チューリップがたくさん咲いていたり・・・


DSC_0253.jpg
なんといっても、芝桜がきれいでした(*´艸`*)♪
その間から、ちょこちょこ白い花が顔を出してるのが可愛かったりする。

右上に写るのは、お皿にタマゴを乗せて大切そうに運んでるアリさん達ですw



DSC_0245.jpg
父が作ったお花用の額縁?キャンパス?に 母の育てたお花が。

花がそのまま絵になるなんて、素敵だと思う。



DSC_0256.jpg 
これは、父が作った鳥小屋。

なかなか住み着いてくれないよ~なんて前から言っていたのだけど、
この間、鳥が入った形跡があったと喜んでましたw

鳥さん方、どなたか住んでやってちょうだいな(。-人-。)


DSC_0246.jpg 
なんでこんなところに自分の分身がっ!?って、コラコラw

なんか、お菓子の袋持ってソファーでゴロゴロしながら
テレビに見入ってる自分の姿と重なるわ~って、コラコラw
こういうキャラのものを見ると何気に落ち着くのは、自分と同じものを感じるからなのね~って、コラコラコラw



DSC_0250.jpg
父の造った庭に母の育てた花が咲き、
その中にある父手造りの東屋で、大好きな友人と
これまた父が作ったカレーライスを食べました。


本当に幸せ時間なんですよ~これが。




ばぁちゃん、お父さん、お母さん、それからTちゃん。

みんな、幸せな時間をありがとう。




ちなみに・・・


去年の花畑全盛期の写真です。(去年)

5960573de10d666341c6b2ab1043108e.jpg 
すごいでしょ~?まさに全盛期。両親の自慢です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

以前一度コメントさせていただいたしぃです☆ その後もいつもブログ拝見してました(*^^*)
去年もステキなお庭に感激しましたが、今年も本当にステキですね!!
お会いしたことのないお父様お母様の雰囲気がこちらまで伝わってきて、ステキな方なんだろうなぁと思います(^^)
額縁とお花やアリさん、とってもメルヘンで可愛い!(*^^*)
また来年も、幸せのお裾分け楽しみにしています☆
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/25 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそありがとう♪ 

今年で3度目…毎回本当に温かく迎えてくださって。
おばあちゃま、お母さん、お父さん、ブルー、お庭にお花に、本格はカレー、とてもとても癒される時間、幸せ一杯の時間本当に本当にありがとう。
Facebookにのせたらね、テーマパークみたいなお庭って!素敵なご夫婦ですねって!素敵な友達をもって幸せねって!コメントもらったよ!すごく嬉しかった♪
また来年も楽しみにしてるね~(^ー^)
  • posted by ちぃち 
  • URL 
  • 2013.04/25 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁい 今年も写真ですが 楽しませていただきました

本当に素敵ですね

私も行きたいなぁ(#^.^#)

去年の写真を 娘に見せて
「げ これ 庭じゃないじゃん すごい!!」って
言っていたのを思い出しました
そして その前後に ブルーさんに会えたのでしたね〜

この1年も よろしくお願いします〜♫
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2013.04/25 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

しぃさん 

> 以前一度コメントさせていただいたしぃです☆ その後もいつもブログ拝見してました(*^^*)
もちろん覚えてますよ~!またコメントいただいてありがとうございます(´ε`*)

> 去年もステキなお庭に感激しましたが、今年も本当にステキですね!!
去年の記事もご覧いただいてたんですね。わ~嬉しいです!

> お会いしたことのないお父様お母様の雰囲気がこちらまで伝わってきて、ステキな方なんだろうなぁと思います(^^)
うふふ。喧嘩しーしーやってるようですよ(-∀-`; )
喧嘩できる相手がいるのは、幸せなことですよね。
とにかく自分の好きなことに没頭して楽しそうなのは、娘の私にとっても何より嬉しいことです。

> また来年も、幸せのお裾分け楽しみにしています☆
はい!来年もまたUPしますね^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/25 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃち 

> 今年で3度目…毎回本当に温かく迎えてくださって。
> おばあちゃま、お母さん、お父さん、ブルー、お庭にお花に、本格はカレー、とてもとても癒される時間、幸せ一杯の時間本当に本当にありがとう。

両親ね、本当にちぃちが来てくれるのを楽しみにしてるんだよ(*´∀`)
この間も電話で「もうひとつの実家みたいに思ってくれたら嬉しい」って、母が言ってた。
父はね、「また来年なんて言わず、ちょこちょこ連れておいでよ~」って。
だから、ちぃちがよければだけど、また一緒に顔出してやってね(〃艸〃)

> Facebookにのせたらね、テーマパークみたいなお庭って!素敵なご夫婦ですねって!素敵な友達をもって幸せねって!コメントもらったよ!すごく嬉しかった♪

ひぃあ~まぢですか!?嬉しいなぁ(ノ∀`*)
あ、両親にも伝えておくからね!!またさらに舞い上がっちゃって、庭造りに気合入っちゃうわ~
ホントにありがとね。
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/25 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

しっぽさん 

> 本当に素敵ですね
> 私も行きたいなぁ(#^.^#)

もしよろしければ、ぜひしっぽさんも!!(人´3`*)
何せ、見てもらって喜んでもらえるのが嬉しい両親なので。
それでまた「おっしゃー!バージョンアップさせたるでぇー!」って(笑)

> 去年の写真を 娘に見せて
> 「げ これ 庭じゃないじゃん すごい!!」って
> 言っていたのを思い出しました
> そして その前後に ブルーさんに会えたのでしたね〜

うんうん、そうでしたね^^
後にも先にも、ブロ友さんで唯一お会いしたしっぽさん。
あの感激は今でもガッツリ心に残ってます(*´∀`)

> この1年も よろしくお願いします〜♫

こちらこそ、よろしくお願いします^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/25 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
