気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


いくつになっても青春出来る。





新入生への部活オリエンテーションでの発表が上手くいき
たくさんの1年生が仮入部に来てくれていた、アニキの体操部。


仮入部が終わり、本入部になりまして。


結果、男子部員7名。女子部員5名。

合計12名の新入部員が入ったそうです。





すんばらすぃ~(o・ω・o)ノノ゙
パチパチ





器械体操は、野球やサッカーなどと比べるとどうしてもマイナーなので
毎年5人から、多くても10人くらいの新入部員が通例だったようです。

なので、12名というのはかなり多め!

顧問の先生も大喜びされていたそう。



よかったよかった~。



男子新入部員の中に、体操にはすごく強みになる
すばらしい腕力や肩の柔軟性を持っている1年生がいるそう。


みんなとても一生懸命に、

そして楽しそうに毎日部活に参加しているそうです。


アニキ達3年生ともすぐに打ち解けて、
「見て見てコイツ。めっちゃ面白いんだよ~」とか言いながら
アニキ達と楽しそうに戯れる新入部員君の動画を
アニキが見せてくれました。



青春やのぉ~(*´ェ`*)



鬼母にも青春わけてーな。

いや!これから負けずに青春してやるんだい!!



青春って、何かに一生懸命になれることなんだよなー多分。

だったら、いくつになっても青春出来るんじゃなかろうか。



40代の青春するべく、色々練ってまして。


サイパンに家族旅行に行ってから『英会話を始めたい!』と思うようになり、
近くで英会話サークルはないかと、ネットで探しまくりました。




見つけたのー。

で、見学に行ってみたのー。思い立ったが吉日だわよ~




メンバーは、お見かけしたところ
私より結構なお兄さま、お姉さまが多い(・∀・;)

60代、70代の方が多そうな・・・。40代、50代と思しき方もいたけど。



最初こそちょっと入りづらかったのだけど

なにせみなさん・・・



陽気。(笑)



そして、先生(オーストラリア人。50代~60代くらい。男性。)の
なんとも言えないホッとするようなお人柄。

そしてそして、お兄さま、お姉さま方の英語力の高さと、熱心さ。



すごく素敵でした。

向上心って、人を若々しくさせるんだな・・・と、ひしひし。



そうそう。いきなり「自己紹介してください。」なんて言われちゃって。


「あのぉ~英語で?日本語で?(・∀・;)」と尋ねたら
「どちらでもいいですよ。」と言って下さったのだけど・・・

せっかくこういう機会なのだから
えーい!クソど下手っぴ英語でいってまえー!
文法やら発音やらメチャメチャの英語でチャレンジ。


それでもみなさん、「へぇー。」「ほほぉー。」「わはは!」なんて
これまた陽気に反応してくださって。



「アナタ、私が入った頃よりよっぽど上手よ!よく分かったわよ~」なんて
とあるお姉さまが。

そのお姉さま、ペラペ~ラなんですよ。


ホント、カッコイイ!!



それでね。こちらのサークルにお世話になることに決めました(〃ノωノ)



そして、何かスポーツ的なものも始めたいな・・・と思っていて。

6月に、とあるスポーツの体験教室があるので
目をギランギランさせて狙ってます(笑)



それにはまず、足の巻き爪を治さなければ。


好きなことを思い切りやれるように、
怖くて渋っていた足指の巻き爪の手術を
思い切ってやってもらおうかと思います。


いくつになっても青春したいもん。



若いもんに負けてたまるかってんだ、こんにゃろめーっ!щ(゚ロ゚щ) ヌォォォォ



めざせ!バイリンガルおばちゃんヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは
またまたお邪魔します(^.^)英会話楽しそうですねー
実は私もね、英会話楽しそうとか思って、オンライン英会話のレアジョブってのに登録しようか?って最近本気で思っていたのだけれど、なんて言っても今、息子の予備校でヒーヒー言ってるし、月に5千円が冷静に考えて無理って事で、息子のリスニング教材で楽しむ事にしました^^;

英会話教室よりジミーだけれど、やりたいって気持ちを抑えるのもつまらないので、出来る範囲内で…(*゚▽゚*)

何事にもチャレンジチャレンジですよね〜
そんなぶきっちょさんが大好きですよー
  • posted by まめママ 
  • URL 
  • 2013.04/21 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめママさん 

> 実は私もね、英会話楽しそうとか思って、オンライン英会話のレアジョブってのに登録しようか?って最近本気で思っていたのだけれど、なんて言っても今、息子の予備校でヒーヒー言ってるし、月に5千円が冷静に考えて無理って事で、息子のリスニング教材で楽しむ事にしました^^;

私も、オンライン英会話考えましたよ~(〃ω〃)
でも私の場合、家で仕事しているので外に出たい!というのと、
やっぱりアニキの予備校代でヒーヒーなので、少しでも安く!というので…
サークルが一番いいかも!思って見つけました(*´∀`)
リスニング教材、いいかも!!私もアニキに借りる!!借りちゃうっ!!

> 何事にもチャレンジチャレンジですよね〜
> そんなぶきっちょさんが大好きですよー

ひぃあ~嬉しい~(〃ノ∀`〃)
ありがとう~まめママさん♪
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/22 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
