気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



アニキ。大手予備校へ行く。




今年は受験生のアニキ。 ホント、3年てあっという間。


部活は6月あたりに引退予定なのだけど、
そろそろ受験勉強に本腰を入れないとヤバイ!と思ったらしく・・・

学校のお友達に紹介された『予備校の説明を聞いてきたい!』
と言い出しました。


親の立ち位置的には・・・

大学受験に関しては、高校受験のときよりも
1歩、2歩下がって見守っていようと思っていたので
「行きたい予備校が見つかったら知らせてね~」とだけ
伝えていたんです。


部活がないのは週一日、水曜日だけ。

水曜日は学校がもちろんあるわけなので、
毎日学校に行っているアニキ。

予備校へ気持ちを向ける余裕がなかなかなかったようです。

無理もない。


ようやく予備校に行く気になったのかー!という気持ちと
今でさえ部活で忙しいのに、予備校に通う時間あるの?という心配。


でも、本人がその気になった時が『その時』ということ。

頑張るのはアニキ本人なので、本人にまかせるか~。


ということで、先日、部活の帰りにそのまま予備校へ説明を聞きに行った
アニキなのでありました。



アニキが受験を考えている数校の大学。

受験科目は、国語・英語・数学らしい。


数学は割と得意なので、自力でなんとかしようと思っているらしいのだけど
国語と英語が大の苦手なので、その二教科を受講したい・・・と。



そして先日、現代文の体験授業を受けてきました。



ここでも散々暴露してますが、
現代分の評定がアヒル(2)のアニキ。←どんだけ暴露し続けるのか。

「現代文とか好きな気持ちがわかんなーい」とほざいていたのですが・・・



「現代文、超面白ぇー(*゚Д゚*)」





と言いながら帰宅しました。




神様。ワタシは夢を見ているのでしょーか?
まさか、こんな日が来るなんて・・・(´;ω;`)←大げさ。




その予備校は・・・誰もが知る大手予備校です。

さすがだぜ。大手。




でもね。超大手ということは・・・






受講料が高いっ!






教え方が上手い!!
授業がわかりやすくて楽しい!!

と、大絶賛のアニキ。


来週月曜日に、もう一教科の英語の体験授業に行くので
その時に最終判断したいということなのだけど、
もうここに入る!!とほとんど決めているようです。



正直、お高い受講料はイタイのよ~(-∀-`; )



でも、説明を受けたり、体験授業を受けるなかで
「(今まで考えていた大学より)もう少し上の大学を頑張って受けたい!!」
と言い出して、すっかり頑張る気になっているアニキを見て・・・


背に腹は代えられないっ!!と、
冷や汗書きながら歯を食いしばる、夫とワタシなのでした。


どーなることやら。(お金がー。)



ここ最近カテゴリーをちょいちょい移動してきましたが
古巣に帰ってきました~。よろしくどうぞ~ヾ(´・ω・`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

Comment

 

こんにちは
予備校高いですよねー(T ^ T)
ウチも春季講習から本格的に週5日で通う事にしたのですが、授業料が月額96,600円と聞いて一瞬錯覚か?幻か?と思ったけど、と言うか思いたかった
(((o(*゚▽゚*)o)))

ホント、高校生活はあっという間で世話を焼けるのも、あと少し(。-_-。)

お金もかかりますが、子育てもう少し楽しませてもらいましょうお茶漬け食べて^^;





  • posted by まめママ 
  • URL 
  • 2013.04/19 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめママさん 

> 予備校高いですよねー(T ^ T)
> ウチも春季講習から本格的に週5日で通う事にしたのですが、授業料が月額96,600円と聞いて一瞬錯覚か?幻か?と思ったけど、と言うか思いたかった
> (((o(*゚▽゚*)o)))

きゅっ・・・きゅーまんっ・・・!!((;゚;Д;゚;))カタカタ
我が家、間違いなく破たんします。
でも週五日だと、やっぱりそのぐらいになっちゃうんでしょうね。

> ホント、高校生活はあっという間で世話を焼けるのも、あと少し(。-_-。)
> お金もかかりますが、子育てもう少し楽しませてもらいましょうお茶漬け食べて^^;

本当にもうちょっとで子育て終わっちゃいますね。
いや、これからも…一生心配はつきないのだろうけど、
そばで見ていられる時間の終わりは、すぐそこまで来てるなと思います。
ホッとするやら、寂しいやら(´;ω;`)
うんうん。お茶漬け食べて楽しみましょ~^^
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/20 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
