気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries

スポンサーサイト


42歳。マジ泣きです。



相変わらず、夫にダメ出しされながら
家であくせく仕事をしている毎日ですが・・・

夫が営業で使いたいからと、
「パンフレットを作っておくれ~」と頼まれまして。


営業にかかわる大切な一品。

心してつくるべし!!(`・ω・´)ノ と気合を入れて
ワードを駆使して作り始めました。 パワーポイントないんだもん。



細かい図を挿入したり、わかりやすく色づけしたり。

面倒な図の配置に、これがまたドえらく時間がかかる。



骨が折れるたぁーこのことよっ(´д`ι)



「早く使いたいから、頑張って早めに作ってね~」

という、無慈悲極まりないお達しをいただき、
肩こり、首こりと戦いつつ・・・


毎日、長時間パソコンに向かい続けて4日ほど経った、先日のこと。


ドキュメントの容量が大きくなってきて、反応が悪くなってきたので
分けて保存するべく、重いページをカットして
新しいファイル名をつけて保存しようとしたんです。




そしたら・・・










上書きしてもうた。スッパリと。









大部分消したものを同じファイルに上書きしたので、
渾身の力作は少しの部分を残して、無残に消えてしまったのです。


あとから思えば、そのまま戻せるやり方があったのに、
パニくってワードを終わらせてしまい・・・




THE END。




30時間近くかけた渾身の力作が、一瞬で消えていきました。さよーなりー







マジ泣きしました。42歳デス。




マジ泣きのあとは、脱力感ですわ。

ボケラーっとしてもうてから。(('Д'))ポー





ネットで復元方法をいろいろ調べてみたものの、
今回の状況では、復元は不可能でした。


己のアホさ加減を、ここまで恨んだことはあっただろうかρ(тωт`)



もう一生立ち直れない!
今なら舌噛んで死ねる!

なんて思いながら、仕方ないのでふて寝しました。←寝るのかい。



ふて寝から覚め・・・


いくら舌噛んでも、もう力作は元に戻らない!
いくら地団太踏んで転げまわって暴れても戻らない!
いくら鼻水まみれになって泣いても戻らない!


ということは・・・


一から作り直すしか、道はないのだー!



ということで、一から作り直してます(`ε´)



考えれば・・・

バックアップを取ってなかったことからして、もうね・・・
そもそもアホだったのよね。


それからは、しつこいくらいバックアップとりまくってます(笑)



でも失敗したおかげで・・・

前作より、いいのが出来てます。



めざせ、パンフレット作りのプロ!ヽ(`∀´)ノ←もはやヤケクソ




にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

これは悲しいねぇ…落ち込むねぇ…寝ちゃうよねぇ…
でもね、寝るのが一番の元気回復の薬だと思いますよ~(自己弁解?)
寝ることによって私のストレスは一日半で解消します(笑)
がんばれ~パンフ作りの女王!

  • posted by Eva Lotta 
  • URL 
  • 2013.04/18 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Eva Lottaさん 

> これは悲しいねぇ…落ち込むねぇ…寝ちゃうよねぇ…

あい。悲しいデス。
もうね、PCの画面をガガッ!とつかんで
「ちょっと!お願い!!お願いぃぃぃぃ~。゚(゚´(00)`゚)」とか泣きました(笑)

> がんばれ~パンフ作りの女王!

パンフ作りの女王?
いやん、カッコイイ(〃ノωノ)がんばるぅ~
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/18 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら・・・
えらい大変なことになっていたのですね。
やはり、バックアップって大事ですね。
まあ、めげずに頑張ってね。
きっと、もっとイイモノを作れとの、神様のお達しかもね。な~んて・・・
いいように考えていきましょう~
と、のんきに言う、私でごめん(^^;)
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2013.04/18 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

EMIさん 

> あらら・・・
> えらい大変なことになっていたのですね。

あい~。どえらいことになっていたのです( ノω-、)
一生立ち直れない!この気持ちは墓場まで!っていう気持ちでした(大げさすぎー)
いや、でも本当に落ち込みましたよ~

> きっと、もっとイイモノを作れとの、神様のお達しかもね。な~んて・・・
> いいように考えていきましょう~
> と、のんきに言う、私でごめん(^^;)

それがね!!なんとか形になったんです~゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
『絶対前のよりいいの作ったる!!』って意地になって(笑)
で。前のよりいいの、出来ましたヽ(・∀・)ノ
  • posted by ブルー 
  • URL 
  • 2013.04/19 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
