気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Archive [2014年03月 ] 記事一覧


多忙のありがたみと、社会のあるある。

今日、関東に春一番が吹き荒れました。春だ~い春はとってもいい季節なのにさ。花粉がジャマする。ほんっと腹立たしいったらありゃしなーいっ今年も、花粉用メガネにマスクと言ったいで立ちで、挨拶しても「・・・?(誰?)」って顔されたりする悲しい春を迎えておりますw一年で一番忙しい夫の仕事の手伝いも、ようやく終わりました。もぉ~ほんっとに忙しかったヾ(´゚Д゚`;)ゝ来年はさらに顧問先も増えるだろうから、パートとの...

今年もまた。

今日はホワイトデーですね~。 高校に入ってから お菓子作りが大得意な男友達の影響で ホワイトデーには毎年手作りするようになったアニキ。 今年も例によって手作りしよってからに。 深夜によっ(#`皿´)迷惑極まりない。 こっちゃーリビングのすぐ隣の和室で いーい気持ちで寝てたのにさ。 「ねーねー、これってこうやっていいのぉ?」 「ねーねー、これってどーゆー意味ぃ?」 「ねーねー、これどうしたらいいのぉ?」 などと、...

旅立ちの日。

今日はアニキの卒業式でした。3年前の春。出身中学から、たったひとりの進学となった高校。最寄りの駅から高校までの道のり。楽しげに歩く、たくさんの同じ中学出身の生徒のグループを心細さや不安な気持ちを必死に隠すように早歩きで追い抜いていくアニキを後ろから見ながら歩いたことがまるで昨日のことのように思い出されました。そして、入学式のときと同じように担任の先生にひとりひとり名前を呼ばれ、大きく返事をして立ち...

ニート生活返上。

大学が決まり、グータラゴロゴロ三昧していたアニキ。「もぉーニート生活飽きたっ。バイトしゅるっ!!」と、バイトを探し始めました。大学生活が始まったら腰を据えてバイトをするつもりのようで、今回は、入学までの短期間バイト探しです。で、見つけたのが・・・某・大手引越し社の短期バイト。重労働必須w力仕事満載wいや、でも『動いていないと死んじまう病』を抱えるアニキだし、腕力だけはめっぽう自信があるので、結構向...

鬼母、ヘルニアになるの巻。

いや~参ったさ先週ね、家でちょっとおかしな座り方してたらその後するどい腰痛に襲われまして。動くのも辛いが、椅子に座っていられない。次の日、どうにもこうにもならなくて、『こりゃー軽めのぎっくり腰か?』と思いつつパートをお休みさせていただいて、急遽病院へ。ヘルニアだってーアタチ、頚椎もヘルニア気味だって前に言われてたのに。そのうえ腰椎、お前もかw言われてみれば、半年くらい前から左足にだけビリビリくるよ...

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
