気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Category [ひとりごと ] 記事一覧


死ぬまでベンキョー。

とある方のHPに書いてあった言葉で。『○○することが出来たら理想だけれど、 そう出来ないときもある。 そう出来ないひともいる。』 というのがあって。それが、すご~く心に残ってて。そして、去年9月。心の壁に突き当たって苦しんでいたワタシはとある方のカウンセリングを受けました。なんだかな~ ものすご~く楽になったんだな~(´∀`*)それまでワタシは『ここは○○すべきだいっ!』なんていう、頭ガチガチ状態に陥りやすか...

語ります。

まーた一週間あいちゃった。 なんたる自由度w アニキのあれから。 決意どおり、教職専攻に変更しまして。 いきなり講義数が増えたりー 追加でお金取られたりー なんやかんやw あちらこちらの新歓(新入生歓迎会)に顔を出したり バレーサークルに入ったことで 先輩や同期の仲間を、着々と増やしてるみたいデス。 メチャメチャ気の合う友達が出来て 思いきって教職専攻に変更し、大きな目標が出来たアニキ。 昨日、しみじみとこん...

点が線になっていく。

心の壁に悩まされた数か月。 9月にとある場所へ伺って。 目の前に立ちはだかっていた『心の壁』に亀裂が生まれ、 そこから新鮮な空気が通ってきたのを感じて。 少しずつ息を吸えるようになった。 それから数か月が経って。 『何かは分からないけど、漠然と”あと少し”という意識を感じる』  というようなことを、心の壁にぶつかるより少し前に、ここで書いたのだけど・・・ うまく言えないのだけどね。 その『あと少し』と感じて...

青空。

今日、あまりに気持ちのいい秋晴れだったので、 思わずウォーキングしに出かけちゃいました。思わずてw 見て~   雲ひとつない、見事な青空。 つい数日前、台風18号で荒れた空と とても同じ空とは思えない。 なんだかね、ふと思った。 毎日この青空が続いたら、 きっとこうやって、『うわーキレイな空だぁっ!』って思えないだろうな~って。 雨の日があって 台風みたいに荒れる日があって 雷がゴロゴロなる日があって どん...

不思議な感覚。

今日ね、ちょっと不思議なことがありました。 仕事に行く前、ソファーでうとうとしていて。 目覚める直前に・・・ 『あなたは、今まで本当によく頑張ってきた。 誰もあなたのことを責めたり出来ない。』 みたいなことを、言われた? ・・・のか、なんなのか。 ??? 耳で声を聴いたという感覚でもなく 誰かの姿が夢で見えたわけでもなく どういう感覚というのを言葉にするのが難しいのだけど、あえて言葉にするなら・・・ 胸に直...

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
