気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Category [夫の会社のこと ] 記事一覧


第一号。決定。

先週末と、昨日。 夫の事務所で、パートさんの面接に立ち会ってきました。 第一号のスタッフは・・・ これから人が増えていったとき、事務所の軸になる人。 その人の雰囲気で、事務所の空気が決まると言っても過言じゃない。 なので、一人目のスタッフ選びはとても大切。 そんなことを思いながら、面接に臨みました。 そして、記念すべきパート第一号さんが決まりました!! 30代のママさんなのだけど、とっても朗らかで実直な感...

面接。

夫の事務所。 段々と細かいところにまで手が回らなくなってきて、 夫が、『事務パートさんが欲しい~(´д`ι)』と言い出しまして。 ワタシが平日に事務所に行けばいいのだろうけど、 そうするとね、どうしても家にいる感覚になってしまって 緊張感が薄れちゃうんだそうで(-∀-`; ) 家族だと、どうしてもお互いに甘えが出てしまったりするし、 何より、イライラキリキリしている自分を見せたくないらしい。 それとね、顧問先さんが来...

自己嫌悪。

私があくせくしながら片づけた仕事をチェックしつつ 確定申告を進めていた夫から 「これはどうしてこうやって入ってるの?」 というメールや電話をもらいました。 色々間違ってたー( ノω-、) 経理の実務を思い起こせば、 絶対にそんなやり方はしないはずなのに。 どうしてそんなやり方でやったんだろう。 夫は特に文句を言わず、怒りもせず 「次からはこうやってね~。」と言ってくれたけど 私の間違い直しに結構時間がかかった様子...

大変さや苦労の中に。

今年9月から、独立開業した夫。有難いことに、着実にお客様が増えてきているようです。先日の日曜日、とある取引先さんを通じて税セミナーの講師を引き受けました。これが結構評判が良かったらしく、『知り合いで税理士を探している人が何人かいるので、ぜひ紹介したい。』と、声をかけていただいたようです。ここのところ随分遅くまで事務所に残ってそのセミナーの資料を作ったり、会社案内みたいなものを手作りしたりと準備に余...

両親、夫の事務所に参上。

 昨日、私の両親が夫の事務所見学に来ました。興味津々だったみたい(^^;)夫の事務所で小一時間、夫と4人でおしゃべり大会。「いい事務所だね~!」「駅からすごく近いし、交通の便もとてもいいじゃない?」なんて、言ってくれました。母が記念にと、ブリザーブドフラワーをプレゼントしてくれて。事務所だから、あまり派手じゃないものを・・・と、色々考えてくれたみたい。会議スペースに飾らせてもらいました。そして両親2人...

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
