気高きぶきっちょがゆく

たくさん笑ってたくさん泣いて 毎日を謳歌して生きていこう

Entries



5年間、ありがとうございました。





5年前の夏。

前身ブログ『ブルーのヒトリゴチ』を立ち上げました。



自分の心の整理をしたくて始めたブログでした。



元々文章を書くことが好きだったワタシ。

記事を書いて文章にし、自分で読み返してみることで
すごく気持ちの整理が出来たり
客観的に自分を見ることが出来て、出来事を顧みれたり。



そして、2年前にこのブログに引っ越しをして。




気づけば・・・


仕事のこと
自分のこと
夫のこと
アニキの高校受験、大学受験のこと
友人のこと
ワンコのこと


ふざけたことから、重たーいことまで
いっぱい書いたなぁ~(〃ω〃)




そして去年あたりから
『いつまでこのブログを書き続けようかな』

そんなことを考えるようになりました。




その頃から心のどこかで 、『5年』という数字がなんとなくあったのだけど
最近は、自分の気持ちを書き記す情熱やエネルギーを
他のことに注ぐ時間が多くなった・・・

というのが正直なところです。



ちょっとドキドキするけど

なんとなく寂しいような思いに駆られるけど






ブログを閉めようと思います。






最近、すっかり更新をサボりまくっていたブログだけど(-∀-`; )
書くことで、本当に救われたことが多かった。



写真ブログをそのうち始めようかと思ったりしていますが・・・

このブログはこのままにしておくか
きれいさっぱりと消してしまうか・・・

行き当たりばったりでいきます(笑)




今後は・・・


『やりたいことは、片っ端からやってやるぜ( ゚_ゝ゚)ノ』

という、腰痛を抱えながらも
どーしても全力疾走しちゃう43ちゃいのサガを前面に出しながら
そして、ますます生き様ぶきっちょを晒しながら
カッコ悪くも自分に正直に、シリアスとおふざけぽんちを両腕に抱えて
まっしぐらに生きていこうと思います。


そしていつか・・・

「アタシの人生、まだまだこれからよ~」とか言っちゃう
カッコイイばーちゃんになります。





今まで、本当にたくさんの方にお読みいただき、コメントをいただきました。


顔の見えない、文字だけの交流であっても
その存在に、言葉に、どんなに背中を押され、 救われ、
癒されたかわかりません。


5年間、本当に本当に・・・ありがとうございました。




みなさまのご多幸を、心から祈っています。



                                       ブルー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
*CommentList

腑抜け状態。




週末。

首をなが~くして待っていた、ゆずのライブでした。



北川さんの、ファンに向けられる優しい眼差しと歌に魂を込める姿に
岩沢さんの、突き抜けるようなハイトーンボイスと照れたような笑顔に


またもや、すっかりとやられてしまったわ(´☣౪☣)💛



ある時はその演出で笑いの渦を起こし
ある時はその言葉で心を震わす感動を与える

その二面性がたまらないのですよ~(*´∀`*)




楽しみが大きかったほど
終わったあとは・・・腑抜けになってしまいます( ☉д⊙) ←まさにこんな感じのなう。






腑抜けになった自分に新たな楽しみを!と
翌日のきのう、夫とともに家電量販店へ。


お目当ては・・・もちろんカメラ!



夫がね・・・

「オレもカメラ買いたいー」とか言い出しましてよ。軍資金どうするべかー。


お互いに、これぞ!と思うカメラがだいたい決まりつつあります。




カメラ初心者の私が購入を考えているのは・・・


OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット 製品画像

↑ OLYMPUS OM-D E-M10 というカメラ。


サッカーの本田圭佑選手が
「撮るというアイラブユー」なんて、かっちょいいこと言ってるCMのやつです💛



アイラブユーなものを、いっぱい撮りたい!!


感動したものをそのままカメラにおさめて
写真ブログとかやっちゃって
そんでもって、気がついたらおばちゃんカメラマンでデビューしちゃって
世界中をカメラ撮りまくりの旅しちゃって
おまけにすっごい稼いじゃって・・・


今のうちにサイン欲しいひと、言ってね💛




ただいま妄想爆走中。いいキモチなのでほっといてね💛

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
*CommentList

やりたかったこと。




週に2~3回腰のリハビリに通ってますが・・・


日によって調子のいいときと
ダメだこりゃ~という日があります。


今週末は待ちに待ったゆずライブ。

どうか、調子のいい日にあたりますように(*_ _)人




腰痛のために大好きなラケットテニスにも行けず、気分は悶々。


えぇいっ!!メソメソしてても仕方がないっ!

腰が痛くても出来る、やってみたいと思っていたことを
この際やっちまうべー!と思い立った。



それは・・・










カメラ!!









このブログに写真をアップしたりしているうちに
『写真を撮るって面白い!』
なんて思うようになって。


思い込んだら吉日のワタシ。


早速、こんな本を買ってきた。


moblog_25b6d302.jpg

『女子カメラ』なる本。



まずは、カメラの種類からお勉強。

デジタル一眼を購入しようと目論んでいます。



9月に夫と函館に旅行に行く計画を立てているので
それまでにカメラを購入して、少しはうまく取れるようになっていたい。


そして、写真のブログをやってみたいな~なんて思ったりしています(〃ω〃)



 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
*CommentList

ワタシはドMじゃありません。




抱えていた腰痛。



だましだまし、仕事やらスポーツやらをやっていたのだけど、
歩行時にも痛み出すようになってしまいまして( ;∀;)


特に、くしゃみをしたり寝返りを打ったりすると
ギックー!!( ゚ Д゚ ;)ってなる。



こりゃーちゃんと治療しないと
近いうちに本格的なギックリ腰になるに5000点!

ということで・・・先週から、整形外科のリハビリに通い始めました。




これがね・・・また痛いのなんの( ;∀;)




腰回りの筋肉がガッチガチになってるとのことで
グリグリとほぐされていくわけなのだけど・・・


ぐぬぬ・・・ 

ぐぎぎっ!


などなど、変な声が出ますw



あんまり痛いので
『今日はいぎだぐないぃぃぃぃぃ(´ノω;`)』
などと、いい年してなんだかんだ理由をつけてさぼっちまいたくなるのだけど、
あと10日もしたら、首をながーくして待っていたゆずライブがあるので
『あたち、逃げないわっっ!(`っω・´)。)』と自らを奮い立たせ
変な声を出しながら(w)、グリグリほぐしと闘っています。




でも、あの痛さったら。

あの理学療法士のセンセ、ドSなのかしら。




アタクシ、ドMじゃなくってよ(-`ω´-)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
*CommentList

破壊王、再び。




ここのところ、ちょいちょい出現する
我が家の破壊王、ワンコ。


最初こそ反省してる態度だったのだけど
破壊王に変身するごとに
反省より誤魔化しの色を濃くしております。



 
破壊王出現、1回目。
 
DSC_0247.jpg    

反省のいろ かーちゃん、ごめんてぇ~





破壊王出現、2回目。
DSC_0253.jpg   
   
知らんふり1 やっべー知らないふり、知らないふり(汗)





破壊王出現、3回目。
DSC_0258.jpg 

知らんふり2オレ知らねぇよー。オレじゃねーよー。





破壊王に変身したあとは
絶対にかーちゃんと目を合わせず
石のように微動だにしないワンコでありました。




DSC_0254.jpg 



はぁぁぁ~(´・ω・`)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
*CommentList

こんなことを言わせるな!




前回の記事で
『アニキが彼女ちゃんとのおつきあいで、心配なことを醸し出してくる』
というようなことを書いたのだけど・・・。



詳しくは書きませんが、
親にしてみたらとても気持ちのいいものではありません。

気づかないフリをしたこともあったけど、
それが何度か続きました。



簡単に親の目をごまかせると思うな。ナメんなよっ!



アニキも単に大アホなのだけど、
それ以上に『彼女はいったいどういう娘さんなの?』と疑いたくなる。



夫と相談し・・・

もし次に同じようなことがあった場合、
彼女に対する心証がめっぽう悪くなったということを
同じ女性の目線からということで、母である私がアニキに雷を落とす・・・

という作戦を立てました。




そしておととい、同じことがまたあり…鬼母、キレました。




「いったいその子はどういう子なの?
アンタがつき合ってる子のことを悪く言いたくないけど、
正直、女の子としてどうかと思うわ。
アンタたちには羞恥心てものがないの?ほんと呆れる!
とても応援なんか出来ない!」


頭に血がのぼりながらも、
夫と立てた作戦で用意していた言葉を、そのまま浴びせかけました。




本当は応援してやりたいのに。


アニキが好きになり、アニキを好きになってくれた子のことを
悪くなんて思いたくないし、言いたくないのに。

こんなこと、言わせないでくれよ。




頭にくるやら、情けないやら、なんだか無性に悲しいやら。

あとから涙が出た。




アニキが彼女を大切に思うなら、
そして彼女もアニキを大切に思ってくれるなら、
お互いを誰かに悪く思われるような行動はしないで欲しい。

相手の評判を上げるも下げるも、自分の行動ひとつということもあるんだよ。


思いのままに振舞って、相手と自分の評判を落とすなら
それは互いを大切にしていないも同じ。

『好きな人のために、いい男になろう!いい女になろう!』
という意味を、はき違えないでほしい。




鬼母の機嫌がなおると、すーぐ調子に乗ってまた元の木阿弥になりそうなので、
しばらくムスッとしていることにしました。

家の中に、超・不穏な空気が流れてます。



家でずっとプリプリしてるのも、結構ツライもんなんだからね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 

破壊王、現る。




つい先日のこと。



パートから帰ってきて、ドアを開けたら
我が家の玄関が、こんなことになっておりました。



DSC_0247.jpg 
破壊王、現る!



証拠写真を撮ってやろうとワンコを呼んでも
ご覧のとおり一切目線を合わせず、完全にすっとぼけておりますw


「ヤベー。かーちゃん、絶対怒っちゃってる系じゃん。
絶対、目ぇ合わせちゃいけない系だよ。
こりゃー聞こえないフリ決め込んじゃう系だねっ( ´;゚;∀;゚;)」

って、言ってる系w



お留守番に頭きちゃって、たまに破壊しまくりやがります。

しかし・・・すごい破壊の仕方(;*´ω`)ゞ



こんだけやりゃー、さぞスカッとしたでしょうよ。
ね?ワンコ。




(´-ω-`;)ゞふぅ




さてさて。

彼女が出来て、カーニバル状態のアニキですが。


やっぱり大学生にもなってきての男女交際は
親としたら、色々心配もつきものですが・・・

コヤツも例に漏れず、心配な気配を出してきています。


最近の子というのか、アニキに限ったことなのか・・・
隠れてコソコソしないというか、隠さないというか。

堂々と・・・気配を醸し出す。


鬼母、ちょいと面喰っておりますー('ェ';)



もしも万が一のことがあって
傷ついたり大変な思いをするのはやっぱり女の子だから・・・

アニキだってわかってるかもしれないけど、
男としての責任感をしっかり持ってもらいたい。


そう思い、少し話をしました。




しかーし。

ついこの間、自分がそんなお年頃だったと思ったのになー。


月日の経つのは、本当に早いものです(-∀-`; )




明日、初のまつげエクステに行ってきます。

と言っても、いつもお世話になっている美容師さんから
『練習台になってケロー!』とお願いされまして。

一度やってみたい!と思っていたので
喜んで引き受けました💛


楽しみだーいヽ(*゚ω゚)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 










*CommentList

実家へ行ってきたの巻。




日・月と、ひとりで実家へ行ってきました。



父に呼び出されまして。

「パソコンわかんなーい。見に来てよぉー(´;ω;`)グスン」って。



父、現役で働いていたころの、会社のOB会の広報?お便り?
的なものを作ろうとしていて、なんだかよくわからなくなっちゃったのだとか(-∀-`; )

76歳になってもなおパソコンと格闘している、なかなかガンバルマンの父なので、
ここは協力してあげないとね~。


写真を入れて、コメントも入れて、なかなかイイお便りが出来ました(o・ω・o)ノノ゙パチパチ



庭に、またたくさんの花が咲いてました。


moblog_3c98e3d8.jpg 
カモミール。

moblog_51c81bc1.jpg 
クレマチス。

moblog_657650c1.jpg 
これ、モーツァルトっていうお花~。

モーツァルト あら、呼んだー?



母が咲かせたたくさんの花たちに囲まれて、
父が造ったあずま屋で、父の手作りランチ。

母はばーちゃんのいる施設へ通っているので、ばーちゃん、とっても元気です♥
最近はずっと三食すべて父が買い出し、お料理、後片付けをすべて担当。
若いころからいろいろ作ってくれたけど、本当に料理上手な父です。

尊敬します。まぢで。


moblog_b00ac5f5.jpg 
サンドイッチと、サラダと。
コーヒーつき💛


父も母もなんでも作っちゃう器用さんで、とってもマメなのにねー。
娘の私はいったい誰に似たんだかw



梅雨だけに天気はイマイチで、富士山は一度も顔を見せてくれなかったけど
あずま屋を吹き抜けていく風と、鳥のさえずりと
花々を飛びまわる蝶々に囲まれてのランチ。

田舎は本当に時間がゆっくりゆっくり流れます。



時間がゆっくり流れているのは、この子も同じみたい。

moblog_2241a590.jpg 
『あ~ゴロゴロはサイコーにゃ~』 
実家のニャンコ、ナナです。

リラックスしすぎw


ホント、ワンコやニャンコは癒しだね~💛
見てるだけでほっこりする。たまに『シャーっ』って怒られちゃうけど。



あずま屋にいる、カラスのオブジェたち↓

moblog_00b78b09.jpg 
『オマエも娘なら、もうちょっとマメになれやっ、カァーっ』
『そーだそーだ、このめんどくさがり星人が!カァーカァー』

と、言っているとか・・・いないとか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
*CommentList

ぶきっちょの力作。




7月にゆずのライブに被っていくため、
麦わら帽子になんやらかんやら装飾したのはお話済みだけど・・・

moblog_6b250bd7.jpg 
↑あ、コレね~💛



また作っちゃいまして。

moblog_f68ddc08.jpg 
ゆずマンと~


moblog_7a9f0a53.jpg 
ゆず太郎(*`艸´)💛


何せスーパーぶきっちょなので、これ以上アップにしてお見せすると
縫い目の粗さやら、あっちゃこっちゃおかしなところがバレちゃうので
ここまでが限界ですわ。


え?バレてる?(゚Д゚ノ)ノヤベー



それぞれひとつは、来月一緒にライブ参戦する友人にプレゼントしました💛

去年の私の誕生日に、手作りシフォンケーキや手縫いのペットボトルカバーなどなど
忙しい中一生懸命作ってくれたことに大感激し、
『いつか私も手作りのものをプレゼントしたーい!!』と思っていてね~。

友人の喜ぶ顔を想像してニヤけながら作っていたので、
喜んでもらえて嬉しかった~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ



しかーし。

こういうものを作ったりしたのって、いつぶりだったかなー。
というより、裁縫が大のニガテなので、縫い物自体がとーんと久しぶり。


指に針をブスッ!と刺しちゃー
「いってぇぇぇぇーコンニャロー!!(#`皿´)」と毒づき←マジです。まんまです。ハイ。

縫っていく順番などはまるで自己流のため
まだ縫っちゃいけないのに縫い付けちゃって
「なんでなーん。うぅっ(´;д;`)」と半べそかきかき縫い直し

ちょいと仕上がりが見えてきたゆずマン達を
「ギャーかわえぇぇぇ💛」とムギュムギュ


そんな激しすぎる喜怒哀楽の中、
なんとかかんとか出来上がったのでございます。 ←傍から見たら、きっとビョーキw



なのでこのマスコットには、私の血と涙と汗が一緒に縫い付けられているのデス。

夜、ぼんやりと光るかもしれませんw



(。☉౪ ⊙。)ウフ・・・ウフフフ・・・  怖。




でも、なんだろう。

手芸・・・楽しいw  


初めてのキ・モ・チ💛




アニキが出来上がったゆずマンを見て
「おぉっ、これ売れるんじゃん?500円とかで。
とか言いやがってからに。


ごひゃくえん・・・ごひゃくえん・・・ご・・・ごひゃく・・・

いっくらクオリティ低いからって、ひどいわっ(´;ω;`)うぅっ





3,000円くらいでどうでしょう?





昨日、数々のゆずの曲の舞台となった
ゆずの二人が育った町へ、友人と出かけてきました。

その模様は、また今度~(●´・∀・`)ノ”

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
*CommentList

切り込み隊、任務遂行。




いんやーなにこの暑さ。

暑さにめっぽう弱い鬼母。
ほんっとにイライラするっ。


あんまりイライラしちゃって。


「あーちくしょーあっちぃなっ(#`Д´) あ、冷蔵庫にガリガリ君あるんだよー。」
「おっ、いいねぇ💛食べる食べるー。」
「ダメー。言っただけー。あげなーいw」
「・・・(´;ω;`)ウウッ」


などと、超・意地悪キャンペーンしておりまーす(*`艸´)




ドSか!




そんな、ドSな鬼母ですが。

アニキの彼女ちゃん情報をちょいちょい収集するべく
切り込み隊を始めました(-`ω´-)ふふふのふ



ここで・・・『リア充情報切り込み隊の心得!』( ゚_ゝ゚)ノ


いかに根掘り葉掘り感を出さずして、
ついつい口を滑らせ
吐かせるように仕向けるかが
切り込み隊の腕の見せ所であーる(`・ω・´)ノ




スタート!( ・`ω・)カーン!



アニキの部屋で洗濯物をたたみつつ・・・

明日の月曜日に、彼女ちゃんちの最寄駅までお迎えに行ってから
一緒に大学へ行くと言っていた話から切り出してみるべし。


「明日、何時くらいに起きるのー?」
「4時半すぎ(・∀・;)」
「けーっ!ご苦労なこって( ゚Д゚)」



さ、次は・・・名前だ。
名前は基本情報であるからして、欠かせない情報だぞ( ・`ω・)キリッ


「名前、何ちゃん言うのー?」
「H美。」


わーお。わーーーーーお。
苗字じゃなくて、いきなり名前キターーー!
わーーーーーーーお。



(ノ∀\*)←思いがけず照れるの図。



ハッ!(゚Д゚ノ)ノ 

いかんいかん、照れてる場合じゃない。
任務を遂行せねばっ(・`ω´・)



写真だ。写真を提示させねばいかんっ。


「写真ないのー?」


あってもなかなか出さないかもしれんが、
ここは切り込み隊として、一歩もひけn・・・
「あるよー。」



素直に見せちゃうんかーい!(゚ロ゚屮)屮


「はい。この子ー。」



あら、なかなかのかわゆい子じゃないか~(〃ω〃)💛

ここで気をよくさせ、どんどん情報を出させるべし。


「へ~かわいい子だね~(人´∀`)」
「あとね・・・コレ~。ハイ。」


すすんで2枚目見せてくれたしw 



同じバレーサークルの子で、高校時代リベロをやっていたので
レシーブがめっちゃ上手いんだ~(〃ノωノ)・・・とか。

高校時代の友達に言うとめんどーなことになるので(会わせろとか言われる)
言ってないんだ~(〃ノωノ)・・・とか。

「登校前にお迎えに来てくれるなら、知らせずにサプライズ的に来て欲しい💛」
と彼女ちゃんが言ってるんだ~(〃ノωノ)・・・とか。


切り込み隊もタジタジの情報、もらいましたw



大事にしろよー色男💛

フラれないようにね( ,,>з<)ブッ



切り込み隊第一弾の任務。大成功💛
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  
*CommentList

ご案内

プロフィール

ブルー

Author:ブルー
生き様がぶきっちょな40代主婦。
最近涙腺が崩壊中。特に感動ものには弱い、超・泣き虫毛虫。
夫の会社の手伝いのため自宅で仕事をしたり、ちょっとパートに出てみたり。
飽きっぽいのがたまにキズだけど、色々なことにチャレンジして、色々な人に出会って、人生を謳歌したい。
いつか、冒険心まみれのばーちゃんになるのが夢。
ゆずが大好きで、ラケットテニスとカフェ巡りが趣味です。

家族の面々

【夫・・・高校のクラスメートとして知り合う。5年半の交際の末に結婚し、現在結婚20年目。一昨年、長年の夢であった会社を設立。普段は穏やかで真面目風を装っているが、時に妻と子につられておふざけぽんちと化す。】          【アニキ・・・長男。この春体育系学科の大学生になりました。身体を動かしていないと死んでしまうマグロな男。将来の夢は体育教師。最近彼女が出来てカーニバル状態w】                        【ワンコ・・・現在11才の柴犬♂。ツンデレな超ビビリ犬で、猫パンチにより腰を抜かした経験アリ。虫が大の苦手で、家に入ってこようものなら怖さのあまり…喰らいます。パクッとwお腹まわりのお肉が気になるお年頃。】

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

右サイドメニュー

ご訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

(ブロともの申請は、今まである程度の交流があった方のみ承認させていただいています。ご了承ください。)

ブロとも一覧

QRコード

QR
